見出し画像

【2024/4/20配信】マンネリを感じるときの特効薬

4月中旬。東京の桜もほぼ散って、葉桜が美しい時期になりました。
季節が動いているのを毎日感じています。

大好きなこの季節に毎年、思い出すことがあります。

それは独立2年目の春に、もやーっとしたマンネリ感を日々感じていて、悩んでいたときのことです。

植物が芽吹いて、動き出す生命力に溢れる季節なのに。
念願の独立起業を果たし、好きな仕事をしているはずなのに、その春、私はもやもやとしていました。

好きなことなのに、マンネリを感じるって、自分を否定するような気持ちにもなり、辛いものですね。

あることを思い出したことで、そのマンネリ状態を抜け出すことができました。
今回は私がそのマンネリをどのように抜けたのかをお伝えします。

・独立2年目に訪れた、マンネリ感
・働くという「初体験」
・初体験をするということは、挑戦している証
・大切な価値観「挑戦」を大切に生きる

Voicyのミアビータチャンネルで聴きたい方はこちらからどうぞ。

文章で読みたい方はこちらからどうぞ。
Voicyでお話しした内容をもとに編集・加筆し、ブログとして残しています。

チャンネルのフォローやSNSでの拡散、コメントや質問も大歓迎です。

それでは来週もどうぞお楽しみに。

最後まで読んでいただきありがとうございます。もしよかったら、感想や気づきなど残していただけると励みになります。