見出し画像

副業を始めるまで

なぜ副業を始めようと思ったのか

  • 自分の時間をある程度もてるようになった

  • 会社以外で自分ができることがあるのか試したかった

  • 会社をいつでも辞められる状態を作りたいと思った

という理由でまずは探してみよう!とネットサーフィンする日々。
会社に副業申請を出して、いざ職探し!
・・・副業サイトは沢山あるけれど、高単価だとやはり求められるものも高くライトに始められる感じが無い。
逆にすごーくハードルを下げるとできそうなものがあるけれど、競争率高め&低単価。1件あたりいくらという価格設定なので、やればやっただけというのはあるものの、将来的に継続して稼ぐことを考えると選択肢としては違うかなと思い。

これまでの経験を活かしてできそうな案件にエントリーするも、面接に進まず… 決まり文句の「5営業日以内に連絡がなかった場合は~」ってやつです。

そうこうしている間に早2か月、その間エントリーした案件数は6件。
やっと1件、面接に繋がった・・・ そんなにがっつり時間をコミットできない(できても週5~10時間未満)+興味ありそうな案件に絞ったから致し方無し?!

と副業やってみようかなと思ってから、面接にたどり着くまで3.5か月かかりました。就業開始するまではまだもうちょっとかかります。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?