見出し画像

目黒のお友達夫妻に再会‼⑳

20代半ば、私が東京の目黒で足技の
整体師として働いていた頃、そこの
クライアントさんで自然と仲良く
なったMさんご夫妻は、私がその
仕事を辞めてからも連絡を取り合い、
不思議なご縁がずっと続いている。

目黒駅

DAVIDと結婚してアメリカに移住する
前にも、そのMさんご夫妻の目黒の
自宅にお泊りさせてもらい、いつか
DAVIDを会わせたいとずっと思って
数年経ってしまった。

恵比寿駅近くで、DAVIDが大好物の
焼き魚定食で大盛りご飯のお代わりを
平らげてから、腹ごなしがてら目黒
までお散歩しながら、懐かしい街並み
や昔との変化を楽しんだ。

今回の帰省では、目黒のお宅にDAVIDを
連れてお邪魔して、お茶を飲みながら
ゆっくりMさんご夫妻と時間を過ごした。

5年位ずっと会っていなかったが、メール
等でやりとりをしていたので、あまり
ココロの距離は感じない。

お茶を煎れる

DAVIDが日本語をペラペラ流暢に話し、
Mさんご夫妻もすぐに打ち解け、互い
の様々な話で盛り上がった。

Mさんのご主人は、若かりし頃ビジネスで
ニューヨークに暮らした経験があり、
そのお話はとても興味深く、DAVIDは
オープンな彼のキャラをすぐに気に
入った様子だった。

Mさんの奥さんはとても氣を遣う方で、
こだわりの健康茶をいくつか用意してくれ、
私達のお茶がなくなると、すぐにまた
別の美味しいお茶を煎れてくれた。

砂糖断つ

お砂糖や甘いモノを摂らない私達に
合わせてくれたもてなしで、時間が
アッという間に飛ぶ様に過ぎた。

私とDAVIDは、小さなギフトを渡したが
逆に、Mさんご夫妻から、タップリの
お土産をいただいた。

中でもアリゾナで毎日使える、「日本の
パワースポットカレンダー」はとても
イイ氣を感じる、メチャクチャ美しい
日本の風景が納められ、毎日見てるだけ
で、元氣をもらえる。

日本の絶景

長い時間ではなかったけど、Mさん夫妻と
一緒にDAVIDと過ごした貴重な時間は、
とても楽しくココロが和んだ、何とも
言葉に形容しがたい宝物だ。

私の母位の年代のMさん夫妻は、仕事の
関係を抜きにして、ココロをフラットに
オープンな気持ちで、ストレートに話が
出来ちゃう不思議な存在。

DAVIDもMさんご夫妻の、リラックスした
雰囲気がとても気に入り、DAVIDは初めて
話をしたのにココロの距離が、すぐ近くに
感じられた様子…。

「いつか、また会いたいね‼」と私に言って
くれたのが、20年くらいのおつき合いになる
Mさん夫妻に、DAVIDも気持ちの通う感覚を
得られたのがとても嬉しかった。

目黒・権之助坂

お互いに歳を重ねるが、ココロの感覚が
近いご縁はやっぱり私とDAVIDの宝物だと
再認識した、目黒での時間だった。

㉑につづく…

#旅のフォトアルバム  #目黒 #再会 #整体 #クライアント #おつき合い #オープン #リラックス #夫婦 #仲良し #お茶  #ココロ

宜しければ、是非サポートをお願い致しますね! 頂いたサポートは創作活動費に、大切に有難く使わせて頂きます!^^ 本当に有難うございます!!!