見出し画像

DIET成功の道はまず「自己受容」‼

痩せようと必死にDIETをあなたが
シャカリキに頑張ってる時、
自分と誰かのカラダをまず比べて

「私は太ってる」とか
「お尻のお肉がすごくイヤ!」とか
「○○の脂肪が許せない!」とか、
カラダに文句&愚痴を無意識に
つい、言っちゃってない?

脂肪を嫌う

カラダに対するネガティブ感情や
自分への否定的なジャッジ思考を
常に脳内で続けながら、

あなたのココロが歓ばない意識で
やるDIETは、いつもココロは辛く、
苦しくてとても、悲しんでる。

有意識ではきっと「○○までに
痩せてキレイになる!」とか
「スリムなカラダになる!」とか
強く思っていても、無意識に脳内
で今のカラダへ否定・嫌悪感を
増していると、ココロが毎日ただ
辛いだけ…。

「痩せ願望」を抱いてる人の多くは、
憎い脂肪の塊やポッチャリ体型を、
認められなくて、カラダがイヤだと
思うネガティブ感情&自分を嫌う
意識がDIETしてる間は、ずっとドン
ドン強まめちゃう。

嫌いな運動を無理にやったり、好物
の食べたいモノを体重を減らす為に
「痩せなきゃ!」とDIETの為に我慢
してる時、カラダに無理を強いてる
時なので、あなたはほぼカラダの
本当の声を大切にするのを忘れてる。

食欲を強く感じるのは、カラダから
の自然な欲求で、この世でたった
一つのあなたの命を活かしめる為、
必要な栄養を「摂ってくれ〜!」の
大事なシグナル!

それなのにカラダの声を無意識で
抑え込んでると脳が感じるストレス
で、脳はストレス反応により食欲を
よけいに増すし、食べても満足感を
感じなくなっちゃうから、痩せたい
ハズなのに食べ過ぎを招いちゃう!

体重を早く減らそうとか、もっと
脂肪をなくしたいとか、カラダに
文句・不満を抱えた意識で続ける
DIETはあなたのココロ(無意識の
感覚)が、いつも悲しく辛いと感じ
「泣きべそ状態」って氣づいてる?

カラダについてるどの脂肪も、細部
のパーツも全てあなたの命の一部で
あり、脂肪はあなたの為にカラダを
温めてくれ、外部のショック&衝撃
から、大切な命を守る役割がある。

日常で普通に歩くのが辛くなるとか、
呼吸が大変になっちゃう位、多過ぎ
る脂肪はそれは健康的にNGだが、
そもそもあなたがカラダの一部を
嫌う意識を、DIETの間ずっと
持ち続けない方がココロに余計な
ストレス&負荷をかけないので、
痩せやすくなる。

ここから先は

2,351字 / 8画像
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

宜しければ、是非サポートをお願い致しますね! 頂いたサポートは創作活動費に、大切に有難く使わせて頂きます!^^ 本当に有難うございます!!!