見出し画像

お勧めマントラ‼(^^♪

YOGAの世界では有名な、マントラってあなたは
知ってる?お唱えする言葉みたいなモノで、
節とリズムがある。

「オーム」と言うマントラは、この世が誕生した
時の音を示すマントラとして、とても有名だよね。

オーム(OM)

「ガヤトリーマントラ」は、性別・カースト・
国籍・社会・ジェンダー・宗教・時間・空間の
域を超え、あらゆる人が繰り返し唱えなければ
ならない唯一のマントラ(真言)と言われてる。

「ガーヤンタン トラーヤテー イティ ガーヤットリー」
唱える者(ガーヤンタン)を守護するもの(トラーヤテー)
が「ガヤトリー」と呼ばれる。

ガヤトリーマントラが唱えられる時はどこでも
ガヤトリーはそこに居て、唱える者をあらゆる
危害から守ってくれる様な「お守り」みたいな文言。

ガヤトリー マントラを唱えると、ココロ(マナス)や
感覚(インドリヤ)を制御する理智・直感力が発達
すると言われる。

ここから先は

1,962字 / 8画像
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

宜しければ、是非サポートをお願い致しますね! 頂いたサポートは創作活動費に、大切に有難く使わせて頂きます!^^ 本当に有難うございます!!!