見出し画像

まず自分を満たすのが先!^^

私は幼少期から「イイ子」でいるのを求められ、
親の期待に応えるのが当たり前になり、かなり
躾も教育も厳しく育てられたので、結果として
自分に厳しくストイックな性格になった。

ぬるま湯的な楽な道は、つまらないし、面白く
感じられないので、敢えて困難やチャレンジを
選んじゃう私…。

どちらかと言うと大変な道を歩む性格が、幼少期
から成長期にかけ自然に形成され、20〜30代にも
ズルズル続いてたと感じてる。

もがいた昔

自分がずっと「私は何者?」「私のココロって?」と
深掘りし続けて来たので、人間観察が得意になって
しまってた。

心理学的なココロの働きや、メンタルの構造・
感情の癖、思考癖を学び尽くし、コロナ禍の中で
ブッダの智慧を学び、日々「内観」の実践を
して、YOGA瞑想も習慣にしてる。

「思考が現実化する」は本当にその通りで、
自分の中に凝り固まった、意識・感情・思考が
溜まったモノが結晶化して、今の現実を私の脳が
感じる様に出来てるとやっと体感している。

瞑想

DAVIDとの結婚生活で起こるすべての出来事は、
まるで自分の中のココロの鏡を見てる様で、
「自己嫌悪」・「自己否定」が自分の中にまだ
潜んでいたのを感じ、まざまざと浮かび上がる
感情の強い毒を見させられた。

私が感じるモノはすべて私の潜在意識下の中に
コビりついていた古い感情で、毎日、深層の
ネガティブ感情が沸き起こる度に、今はそれを
徹底的に手放している。

自分の過去を許せない気持ち、自分の闇の感情を
認めたくない気持ち、自分の存在を否定する
気持ちが、未だ深く残っていたコトに氣づき、
今の私には、もう不要な感情だとやっと分かり
訣別できた。

「無価値観」・「罪悪感」がずっと私の奥底に
巣食っていて、親や周りの好意や愛情もネジって
受け取り、自分の人生をコジらせていた。

手放す

歪んだまま様々な想いを受け取ってた、古い私の
思考癖は、本当にとても厄介で自分でも呆れる程
だった。

私の父はDAVIDが、両親の前で結婚の話をする時、
「この娘は大変だよ!」と私が席を外した隙に
DAVIDにサラッと言ったと、DAVIDに後から聞いた。

結婚する時のDAVIDは「大丈夫、大丈夫‼」と
「LOVEがあるから何とかなる!」とポジティブで
あまり父の一言を深く考えなかったらしい…。

今年11年目の結婚生活で、私もとうとう更年期に
突入し、様々なカラダの不調を感じたり、メンタル
の浮き沈みが出て来たりしている、ここ最近。

ハグ

泣いたり落ち込んだり、私の不安定さを最近
何度も目の当たりにし、今になってDAVIDは父が
放った「この娘は大変だよ」の意味がしみじみ
身に沁みている様子…。

「リファンド(返品)する?」とDAVIDに聞くと
「No Way‼」(まさか!)と笑顔で返してくれ、
お互い大変な中間子同士、色々なコトも私達
二人でなら、何とかして行くと確信してる。

ココロの闇の浄化と意識改革に、今年が終わる
迄、私は励んでいる毎日で、2024年の新しい
自分への準備をしてる最中!

自己観察

DAVIDはいつも変わらぬLOVEを与えてくれ、
更年期症状で波のある体調とたまに、メンタル
崩壊する私でも、いつも優しく温かい気持ちで
ホッコリ支えてくれる。

自分がもし私の夫だったら、さぞ大変だろうと
思う位、6月以降本当によく泣きまくり、自分の
中の感情の激しい揺れと気分の波で翻弄され、
涙腺ダムが崩壊がした回数は数え切れない。

その度に「大丈夫、大丈夫‼」とサポートし続けて
くれるDAVIDは「神様か?」と思う程、優しい
愛情には頭が下がり、ただただ感謝しかない。

コジらせ続けた私のココロの癖も、そろそろ闇や
毒を吐き尽くして、もう最終章に入ってる。

LOVE

今年DAVIDに受けたLOVEを少しでもお返しすべく、
彼のメンタルのサポート・カラダのケアを私も
ちゃんとしようと強く思う。^^

#私のパートナー #ココロの浄化 #思考 #現実化 #更年期 #ココロとカラダ #結婚生活 #感情 #思考の癖 #クリエイターフェス

宜しければ、是非サポートをお願い致しますね! 頂いたサポートは創作活動費に、大切に有難く使わせて頂きます!^^ 本当に有難うございます!!!