見出し画像

養生園の仲間との再会‼㉒

長野県安曇野市にある、ホリスティック
リトリートセンター「穂高養生園」は
DAVIDと結婚前5年間勤めていた、私の
第二の故郷。

そこで出会った仲間や、ご縁のあった
人達とは仕事のカテゴリーと越えて、
友達以上の関係でまるで家族みたいに
ココロの距離がとても近い関係。

穂高養生園2012年スタッフ写真

似た価値観・大切にする生き方の軸が
似てる人が穂高養生園で一緒に働いたり、
ゲストとして訪れたりするので、ただの
一人の人として自然に、仲良くなれて
繋がりが出来ちゃう。

穂高養生園で共に働いた時に出会い、
結婚して今は、上石神井駅近くに住む
Fさん夫妻はとても真面目で、優しい
気持ちやお互いを気遣うハートを芯に
持ってるナイスカップル。

5年前に、Fさんが経営するカフェで
DAVIDを紹介するプチパーティーを開催
する時にもFさん夫妻に協力してもらい、
とても感謝していてこの帰省の際には
とても会いたかった。

2019年2月のパーティ

井荻駅近くの民泊してるところから、
上石神井のFさん夫妻のお宅は歩いて
30分くらいの距離だと分かり、携帯で
グーグルマップを片手にDAVIDと朝の
お散歩しながら向かった。

速足の私達は、約束していた予定より
5分ほど早く到着したらFさんは起きた
ばかりだった様で「掃除する前にもう、
来ちゃった‼」と、DAVIDと私と笑って
迎えてくれた。

新しく保護犬を飼い始めたFさん夫妻は、
まるで自分達の子供の様に、その人慣れ
していないワンちゃんの様子を優しく
見守っていた。

朝のコーヒーを煎れる

朝のコーヒータイムにお邪魔したので、
Fさんご自慢のコーヒーをDAVIDに丁寧に
煎れてくれて、コーヒーにこだわりの
深いDAVIDも気に入っていた。

朝のコーヒーには「トーストも‼」と
Fさんご夫妻に甘えてDAVIDは、満面の
笑みでモーニングを平らげた。

ワンちゃんの話から、Fさん夫妻の近況や
DAVIDの話と色々な話が止まらない。

朝のフルーツ、リンゴまでご馳走になり
楽しい再会の時はアッという間に過ぎた。

トースト

お土産にこれまたFさんお勧めの、旅で
すぐに飲めるドリップコーヒーパックを
DAVIDはもらい、笑顔が止まらない。

Fさんご夫妻の大好きな上石神井公園の
仲を一緒にお散歩し、近くのバス停まで
送ってもらった。

すぐにバスが来たので、DAVIDも私も
Fさん夫妻にハグしてサヨナラしたが、
いつかの再会の時までFさん夫妻の笑顔
の毎日とこれからの二人の幸せを強く
願った。

穂高養生園で働いたスタッフは、私に
とって一緒にともに意義深い時を過ごし、
泣いたり笑ったり、ココロの繋がりを
感じる経験をタップリした仲間。

まるで大きな家族みたいに、安曇野で
穂高養生園の仲間達と暮らした日々は、
私にとって人生でかけがえのない時…。

上石神井公園

DAVIDと私はアメリカにいるが、日本で
久しぶりに会う仲間はやっぱり最高だと
改めて穂高養生園で出来たご縁は、私に
とって宝だと感じた。

㉓につづく…

#旅のフォトアルバム #上石神井  #穂高養生園 #安曇野市  #仲間  #家族 #第二の故郷  #コーヒー #トースト #モーニング #散歩 #宝 #ご縁

宜しければ、是非サポートをお願い致しますね! 頂いたサポートは創作活動費に、大切に有難く使わせて頂きます!^^ 本当に有難うございます!!!