見出し画像

自己紹介

カナダの大学、言語学部卒業。外資系IT企業、エネルギー企業にて営業・人事マネージャー職を経て「本当にやりたいことがわからない」ところから、いつからでも「生きたい人生」の再スタートを実現する、キャリアアップ・英語コーチへ転身。英語を習得してキャリアアップしたい!外資系に転職したい!また、そもそも何がしたいのかがわからない!そんなあなたの強力な味方。自身の20年にわたる、外資系企業での営業•人事として仕事をしてきた経験から、やりたいことを諦めないで、貪欲に幸せな生き方を求めるあなたを、全身全霊でサポート!
 
「こんな仕事がしたい」「こうやって社会に貢献したい」こんなふうにしっかりとした動機をもって就職を決める人もいると思いますが、私の場合はそうではありませんでした。なんとなくできそうかな、とか、とりあえずお給料がいいところがいいな、とか、そんな曖昧な気持ちで大学卒業後は、仕事をスタートしました。
 
気づけば20年以上、会社員を続けてきたわけですが、その間、やりがいがあって、仕事がすごく楽しいと思えたことは、あまりなくて、常に新しいことを求め、おこなった転職は7回。それなりの「幸せ」は手にしたと思っていましたが、いよいよ40歳を過ぎたあたりから、やっていることが、本当につまらなく感じて、心から好きな仕事をしている人たちを、ただただ、うらやましく思うようになりました。そして、そのころから、ずっと興味のあったコミュニケーションや心理学を学びはじめました。
 
「私も、楽しく生きたい。」その思いは、どんどん強くなるわけですが、実際には、何をしたらいいのかわからなくて、気持ちだけがどんどん焦っていき、手あたり次第いろいろとやってみました。思い切って仕事をやめて、イベント会社を立ち上げたり、服飾コンサルタントになったり、また自宅を改装して、ワインバーの経営をしようと本気で計画したこともありました。でも、結局どれもうまくいきませんでした。ただ、「自分が生きたい人生を生きて幸せになりたい」という気持ちは強く、どうしても諦めきれませんでした。そしてずっと継続していた、コミュニケーションや心理学、対人支援の学びから「コーチング」という、今となっては私にとっての天職に、たどり着きました。
 
今は、いつからでも「生きたい人生」を再スタートできる、ということをお伝えしながら、一人でも多くのクライアントさんが、「自分の生きたい人生」を生きることを、コーチとしてサポートさせて頂けることに、生きがいを感じています。私自身、何をしたらいいのかわからなかったとき、こんなコーチに出会いたかったです笑!

● 英語を身につけて、キャリアアップしたい
● 外資系へ転職して、新しいことにチャレンジしたい
● 何がしたいのかを、真剣に見つけたい

それぞれのクライアントさんが目標に到達することをサポートするだけではなく、クライアントさんが、本当に望む「自分」が明確になり、心から幸せだと思える人生を生きることを、一緒にクリエイトさせて頂きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?