見出し画像

会計関連の仕事は時給が高い

学生時代に少し簿記をかじりました。その頃は簿記を勉強したらどんな仕事に就けるのか、知りませんでした。

何となく将来仕事の足しになったらと、思った位です。

独学で簿記3級に合格した後、2級、1級を勉強しながら経理課で働いて仕事に慣れていきました。今は、新しい職場の財務課にいます。

簿記の資格を持っているからか、時給は一般的な派遣社員、アルバイトの方よりは高いようです。

東京の1時間あたりの最低賃金は2022年9月現在1,041円ですが、私の時給は1,500円よりも上です。

簿記検定に合格するために自分の時間を使ったりお金を使ったりしましたが、本当に勉強して良かったと思います。

今勉強するか迷っている方は、ぜひ一日でも早く始めてみてはいかがでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?