見出し画像

英語発音の罠から抜ける画期的な法則

みなさん、こんにちは。

私は主に小学生の生徒さん中心に英語を教えているのですが、これまできちんと読めていたのに、ある時期を境にガクッと英語が読めなくなったり、発音が悪くなってしまう時期があります。いつだと思いますか?

それは、小学3年生のローマ字導入の時期です。
英語のリスニングがよく出来ていた生徒さんも、ローマ字を習うとローマ字の罠にはまります。週1の英語レッスンで学んだ英語力は、毎日の小学校のローマ字の授業にあっという間に吸い込まれてしまいます。

さて、ローマ字の罠にはまらないためには何が必要か、早速お話します。

ここから先は

842字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#英語がすき

20,104件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?