見出し画像

いまのわたしのこと。

圭子です!
実は今年、2024年11月22(金)〜24(日)に東京、荻窪にあるオメガ東京で開催の舞台、「盲人書簡ー上海編」に出演させて頂く事になりました👏

更新をしていない間に本当に色んな事があったし、実は舞台出演が初なので、今回の舞台をきっかけに私を知って頂いた方にとっては「そもそも誰??」状態だと思うので、今回は名刺代わりに私の事について綴りたいと思います。

先ずは基本プロフィールを↓

撮影 小凪田徹平

圭子(keiko)
1979年生まれ。
福岡在住。
写真作品の被写体を14年、ライブパフォーマンス、映像作品への出演、ショーモデル、フットチューニングトレーナー、ピラティスインストラクター等。
好き→LUNA SEA、森山未來さん、果物全般、寝ること

ざっとそんな感じでしょうか。

今、私は1年前の「もしも」の世界に生きています。

実は昨年の12月、婚約者を癌の手術が上手くいかずに亡くしました。

1年前の今頃彼は確かに生きていて、抗がん剤治療をしながらも毎日沢山笑って幸せな日々を送っていました。

あの頃彼は「もしも亡くなってしまったら」の話を時々私にしていたのだけれど、私は彼が命を落とす心配なんて1ミリも心配していなかったから、笑って話を聞いていたものです。

本来なら今頃は新婚さんで、何だかんだと言いつつもやっと掴んだ「平凡」である事の幸せを噛み締めて生きていただろうし、今回の舞台に出演させて頂く事も皆様に出会う事も無かった事でしょう。

今回の舞台出演が決まったのは、やっと何となく気持ちも落ち着いて就職活動をしていた今年6月末頃の事でした。

基本プロフィールにも書きましたが、以前から写真作品を通しての表現活動はしていたけれど、舞台そのものが私には全く縁のない世界の話で、まさか自身が出演するとは、しかも福岡から東京に出てまでなんて考えてもみませんでした。

ですが偶々ご縁を頂く事が出来、行ける条件も揃ってしまった…!!

舞台だけでなく自身の生活圏から10日以上離れる事も、約2ヶ月とは言え一人暮らしも、自分で部屋を決めて引っ越しをする事も初めての事ばかり、しかも家賃諸々で私にとってら決して安くは無いお金が必要なので一瞬は迷ったけれど…

折角なら彼がいない世界だからこそ出来る様になった事に目を向けて、折角のご縁を大切に生きていこうと思い今回の出演を決心しました。

舞台に関しては全くの素人の私にいきなりの寺山修司作品は正直とてもハードルが高くて、とても不安な気持ちと「お客様には私の事情等関係無い」という思いの間で毎日揺れている今。

私だからこそ表現出来る事がある!と信じて本番迄突き進みます。

…と、少々しんみりな話になってしまいました。


ところで一昨日(9月28日)、間も無く上京だというのにどうにもこうにも胃腸が変だ…と思って胃腸科を受診したら何と「結石」が出来てたんです!!!

これも人生初笑

幸い2ミリと小さい方だった様で、薬と水分補給のみの治療で大事には至りませんでしたが、結石についても考えてみた事もない人生だったのでちょっとびっくりな出来事でした😲

私は明後日(10月2日)に福岡から東京へ旅立つのですが、まだ治ってはいないので私の中におられる「結石野郎ズ」も共にテイクオフ!!です笑✈️

舞台にも一緒に立ってくれるのかしら??
お薬は2週間分だから残念ながら「結石野郎ズ」は旅立った後かもしれないけれど、居たら居たでちょっと心強くて面白いなー等と思ったり思わなかったり笑

こんなしょーもない話で締めて良いのか分かりませんが、この辺で私の名刺代わりの自己紹介を終えたいと思います!

最後に舞台情報を掲載しますね!

月蝕忌   『盲人書簡-上海篇-』

2024年11月22日(金)~24日(日)
オメガ東京

作: 寺山修司
音楽: J・A・シーザー
演出: 友利栄太郎

*開演時間が日によって異なる為要注意です↓

11/22(金) 16:00~/19:30~
11/23(土) 15:30~/19:00~
11/24(土) 14:30~/18:00~

■Ticket: ¥4,000 / ¥4,500

[圭子扱い 予約フォーム]
*10月1日 12時〜受付開始です↓

https://www.quartet-online.net/ticket/moujin_gessyokuki?m=00ihafg


よろしくお願い申し上げます!

20240930  圭子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?