見出し画像

今季ドラマの中間報告!

#テレビドラマ感想文


 はっきり言ってしまいますよ!

今季ドラマは、残念ながら・・・の出来ですね。


 「持続可能な恋ですか?」が、一番面白いかな?

出演者が、みんな良い人ばかりで、

それぞれの心情の揺らぎを、

微妙な表情であらわしてくれるのが、楽しみです。

ドラマのハーモニーを乱す人がいない・・・

これって大事ですよね!

そして、もちろん 出演者の魅力!

上野樹里さんの、ヨガインストラクターは、

実際に参加してみたいと思わせるほど、魅力的。

無駄のない肉体の美しさ!

硬くなった心と体を解きほぐしてくれるような

ゆったりした話し方!

いいなぁ・・・・・

 田中圭君の、自信なさそげで、

誘いたいけど誘えない・・・風も良いですねぇ~

何と、多彩な表情のできる俳優さんなんでしょうか!

それも、ごくごく自然に。

 「俺についてこい」ではなくて、

「僕がついていきます」の磯村優斗君も素敵。

時折みせる嫉妬の表情も可愛い!

 お父さんの松重豊さん、

この人が出ていると、見るほうも何となく安心する佇まい!

 ちょっと疲れて 恋を諦めかけている井川 遥さんも、

CMでみる「THE、いい女」とはまた違った魅力を発揮!

 亡くなった妻役の八木亜希子と、松重さんの良き夫婦間に泣かされます。

私が死んだら、早く忘れて 再婚してね の遺言に大共感!

私が死んでも忘れないでね、再婚しないでね、とは言いたくないです。

きれいさっぱり忘れて、出直してねというのが、

これからも生きていかなければならない相棒に対する

最後の愛情表現ではないかしら?

しかし、こんなに素敵な奥さんに先立たれたら、

夫は、立ち直るのに何年もかかってしまうでしょうね!

ちょっとうざったいくらいの奥さんで、ちょうどいいかな?

 

 キムタク主演の「未来への10カウント」。

視聴率とれない・・・とか言われてますが

私は、毎週面白くみています。

先週の生徒相手の、キムタクさんの連続スパーリングは、

かっこよかった!

あの年齢で、あれほどの肉体を持続していることに、敬服!

キムタクさんは、教師役がお似合いですね!

周りの教員たちの、わちゃわちゃ感が、ちょっとうざったい。

正直、いらないかも?っておもってしまいます・・・・

 

 「インビジブル」は、残念!

主役のお二人は、十分魅力的だし、

本当のインビジブル役ででてきた 永山絢斗君も、すこぶる魅力的。

5月20日放送の残虐非道なドクターが、

車いすにのっていたよれよれのお婆さんだったというのも、

意外で興味深く、拷問から殺しに至る描写は、

リアルでおっかなくて、少しテレビから視線をはずしたほど・・・

でもねぇ~、警察の面々がねぇ~。

いくらなんでも、日本の警察、あそこまで無能ではないでしょう?

警察内部のシーンとなると、途端に緊張感がなくなる。

退屈になるので、ついついスマホいじりだしたりしてね。

今後、警察内部にインビジブルの通報者がいるという展開らしいですが

まさか、あのバラエティーの方が、やられることはないでしょうね?

活舌わるいし、緊迫感がまるで出ない。

申し訳ないですが、キャスティング ミスった感が強いです。

キャストの皆さんに、最後の踏ん張り見せて欲しいですね!

私は、最終回までしっかり見ますから!












沢田  陽子  …  八木亜希子
日向  明里  …  井川 遥
沢田  林太郎  …  松重 豊


この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,075件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?