見出し画像

上司から聞いたひと( ´・ω・)ウーム


いらっしゃいませ!


今日はお弁当作りました!



トマト麹を漬け込んだ胸肉を調理



漬け込んだ胸肉を切りグリルにいれ

玉ねぎとトマトを切り入れて蒸し焼き



パセリに粉チーズで完成!


色々な麹調理料を使い切り、、


ちょっとずつ🤏ですが、、嫌になるほど


使いすぎて飽きそうな予感(^^)🤣

やり込む癖を直したいですが、、


--------キリトリ線--------


上司から聞いた一言( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )


これはわたしが、、社員としてガツガツ


働いていた頃の話です!


昼休憩になると必ず、、S上司は奥さんの


お弁当を食べていました!


子供さんがお弁当だからついでに作って貰うらしい


食べ終わると必ず台所に行ってお弁当箱を


せっせと洗ってました!


『凄いですね、毎回きちんと洗って』


ご飯食べる同僚とS上司に話しかけていたら


『当たり前の事だろ!』


奥さんの作ってくれているお弁当箱を洗うのは

当たり前と言うS上司😙


『夫婦にとって大切な事は何かわかるか?』 


こんな質問を私たちにしてきました!


『一緒にいて落ち着ける事かなぁ』


なんとなく2人でいい返したら、、


S上司から返ってきた言葉は


『大切な事は食だ!』


『まだまだだなぁ( ◞‸◟ )お前ら』


その時は何を言っているか?全くわからず


話を変えてしまいましたが、、


今、あの頃のS上司くらいの年になり


たしかに食なんですよ∩(´;ω;`)∩ヒィィィ


食の好み

食すこと

食すものを作ること

食で体が守れること


そして、、夫婦円満の秘訣は


健康第一なんですよね


本にもあるように


食が9割、運動が1割



食なんだよなぁ、、(ㆆ_ㆆ)


今でもたまに思い出す言葉は深かった(^^)


今日はこんな話でしたが、、


読んでくださりありがとうございました😊


今日は朝散歩!


元気いっぱいいきました!


朝が気持ち良すぎました(^^)


明日も天気が下り坂ですが、、


朝散歩行きまーす!



ーーー今日も感謝ーーー






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?