見出し画像

私が捨てた事!!

いらっしゃいませ!


今日もお弁当を(♥ω♥*)


ネタ切れ状態ですが、、


おかげ様でクロムの体調がよくなりまして、、


神様がチャンスをくださいました!


体調管理をしっかりと忠告だと思い、、


おやつを手作りにしました!

低脂肪のささみ、、こちらを少しずつ


おやつにあげよう…


そして、、市販のおやつは月1〜2くらい


あげようと決めました!


おかげで私のおやつも減りそうです(/ω\)


ささみを使い、エリンギを挟みました!


畑で取れたニラを入れて、、ソースをつくり


かけます!


母が作る畑の野菜は助かります!


ありがたいです!


--------キリトリ線--------


去年から、、コロナになってからとも


いいますが、、

考える時間や人に会う時間も減り


私は本が好きなんで、、SNSも参考にしたり


お料理もですが、、ひとり時間が増えました!


思い通りにならないことだらけで、、


スパッと行動して変えたりする事が


私の今までの考え方でしたが、、


変えれない事もあります!


それは今置かれている立場や環境


家族との暮らしなど、


仕事は辞めたりすれば変えれますが、、


自分の考え方を変える事にフォーカスしました!


それは、、


怒ることをやめる!です


100%イラッとしたりがないと


いえば嘘になりますが、、


口に出さないようにし、、ダラダラ頭に置かない


引きずらないように切り替える意識をしようと


癖づけをしようと思いました!


家族に対しても以前は怒ったら手がつけれない

 
そんなタイプだったのです!


しかし、、怒った私のイライラが全然おさまらない


そして、、嫌なことばかり目がいく


この自分を辞めること、、


嫌な事があっても、、いい事がたくさんある方に


目を向けるようにしようと思いました!


少し前に手を切って痛いのと、、使いづらい


以前はこちらを考えていたのですが、、


利き手じゃなくて良かった!


私でよかったとか、、考えたら楽になります!


お弁当が辛いと思い日が度々ありまして、、


パパに愚痴を言った事もありました!


しかし、、最近は仕事があるからお弁当が


つくれるし、、元気にはたらいてくれるから


お弁当が毎日つくれる事がありがたいと思う


色々な事に幸せを感じるようになりました!


仕事が行ける事やクロムが元気な事


仲間がいる事、家族がいて元気な事


息子が元気なこと、両親が元気な事


悪いことに目を向ける事をやめるように


考えたてきたら𓂃༞♡


怒ることを捨てようと思いました!


たとえ、理不尽な事があっても、、


それは怒るという感情を持つのではなく


忠告や挑戦だとか、、乗り越えたら


鍛えられてもっと自分が色々なことに


幸せを感じる事が出来るんだろうと


幸せは感じたもん勝ちかなぁと思うように


なりました!


そして、、


怒ることを捨てました(o・ω・o)ノ ポイ((((((●︎~

 
長くなりましたが、、少しでも共感して


頂けたら幸いです!


病院にいく道中、、震えているクロムを


これからずっと病院通いになるのだろうか?


色々な事を考えながら


車に乗っていました!


遅く出来た子供を諦めて、、


迎えたのがクロムです!



数値の安定に本当に幸せを感じました!



朝の散歩が行けることが今は幸せです!


家族の心に桜の花が咲きました!


長くお付き合いくださりありがとうございました!


🌸桜の季節🌸


皆様に素敵な桜の花が咲きますように❀


〜今日も感謝〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?