見出し画像

朝ごはんについて(・●・)


いらっしゃいませ^ω^)


今週からまたまたお弁当🍱


銀鮭を買ってきて、、

お弁当に米粉をつけてお味噌で味付け


残りは、、冷凍です!


骨を取るのは一苦労でしたぁ、、(`ω´)


たけのこステーキも母の実家に山があり


美味しいのです!ありがたやー(●⁰8⁰●)

ガーリックとバターとしょうゆ少し 

オリーブオイルも少し塩胡椒で味を整えて


朝は昨日の発酵あんこで、、

バターを乗せて


小倉バター米粉パン


甘くない発酵あんこがバターを引き立てる

うまーーい( ゚Д゚)ウマー


と言う朝になりました!


--------キリトリ線--------


朝ごはんについて*( ᵕ̤ᴗᵕ̤ )*


今日は久しぶりに米粉パンを頂きましたが


朝ごはんはかれこれ何年も食べてるのが


旬の野菜←葉のものに亜麻仁油か?えごま油かけ


旬の果物を4分の1とバナナ


豆乳ヨーグルトを作り置きしたもの


ソイプロテインとアーモンドを20粒くらい


この4種類はずっと食べてきてます!


5年くらいはずっとこれˏ₍•ɞ•₎ˎ


最近は朝ごはんを食べて、、


お味噌汁もたまに飲む生活になりました


パンはほぼ食べない(ФДФ)たまに食べたいなぁ


と思う時もありますが、、


米粉パンでも食べ過ぎると


あまり調子が良くないと言う日になります


食べすぎると胃が重くなってしまう私です!


たまに食べる嗜好品で、、食べよ(◔⊖◔)


すきだからϚ⃘๑•͡ .̫•๑꒜


朝ごはんは聞くところによると


私のようにゆらぎ期、またはメンタル疾患


など、、ある方には食べた方がよいという事


朝ごはんを抜いたり、遅らせたり、

1日の食べる量の大部分を1日の後半に摂取する


傾向がある人は、気分障害になりやすいと


知りました('ν';)


食べるものも大事ですが、、食べる時間が


やはり大切みたいですね!


朝型なのか夜型なのかでまた違ってくるので、、


シフトワーカーさんの場合は時間もバラバラに


なりますので、、一概には言えないかもです


朝ごはんの見直しもたまにしたりして、


わたしはフルーツを摂りすぎていたため


バナナのみに今はしてます!


後は、豆乳ヨーグルトは冷蔵庫から出したもの


納豆も冷蔵庫から出して常温にしたものを


頂きます!


腸内環境を整える効果が更にアップする( ・ㅂ・)و ̑̑


ちょっとした心がけで、、気分的に健康的な感じ


ではでは長くなりましたぁ


今日も仕事前にφ(._.)


いつもありがとうございました!


朝散歩も、、


寒いですが、、


歩いているうちに暑くて気持ち良き



今週もよろしくお願いします



ーーー感謝ーーー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?