見出し画像

おにぎり (ピリ辛コメント募集中!)

そう

やっと 気づいたんだ いま


「差し入れ」

突然 きみがくれた

ラップにつつんだおにぎり


この春

きみは 中学入学したばかり

きみもわたしも

いまをバタバタ過ごしてた


体力のないわたし

買い物にでて お店の前で

ひっくり返った (倒れたのかな?)

なんとか帰宅

布団 しばし仮眠


「差し入れ」

おにぎり 届く

あれ? あれ? これって?


前にもあったよ こんなこと

覚えてる?

2歳だったね りす組さん


その頃わたしは ほぼ寝たきりで

ひとり親と ひとりっこ

ふたりで暮らしはじめた頃で

ある日

きみがうちにいるのに

起きられなくなった


ごはんはタイマー

炊飯器がたいてくれる

ミニトマトとふりかけで おかずはOK

でも どうすればいいの?

体 動かない フリーズしてる


そのとき

届いた おにぎり

きみがにぎってくれた

小さな小さな おにぎりが

画像1

10年たった いま

あのときよりも

ずっとずっと大きな おにぎりがまた

届いた


画像2


大きくなったんだね

おにぎりも

きみのてのひらも


いま そういま

やっと気づいた

「きみがいるから 生きられる」


ありがとう

いまをくれた きみ

画像3





実話ですが つたない記事を

読んでくださって ありがとうございます

もしも

お時間 よろしければ

どうぞ ピリ辛コメント

お寄せください

よろしくお願いいたします

あんど ありがとうございます



ご訪問ありがとうございます toi toi toi ♪良いことがありますように (*^^*) よろしければ足跡がわりにスキ♡ぽちお願いします ( ^-^)ノ∠※.:*:・°☆↓&しりとりです♪ https://note.com/keiko0131/n/n487759adf3b9