見出し画像

ボディのなすがまま

全くブログ?書く気になれず早数か月… クラスのお知らせだけは辛うじて出してました。飽きっぽいというか、気が向かなくなるとそっぽ向くのもこの種族の性質ということで。

バンコクでは3月末から夜間外出禁止令、並びにレストラン、ショッピングモール、ジム、映画館、美容院等々…クローズになっていました。更にむやみに集うなと。それならそれなりに楽しむ工夫はして、それほど不便は感じていませんでしたけどね。ツールもあるし。

オンラインでヨガやらピラティスをしていたのですが、ボディちゃんは不満そう。「じゃあ、どう動きたいのか教えて」
…すぐに懐かしのビリーのブートキャンプを見つけてきた! 股関節がちょっと変だったのが、ビリーのキックですっかり治りました。(ウケる)

バンコクでの感染者数もほぼゼロが続いていて、先週からレストラン、ショッピングモール系がやっと解禁になったのです! やった! 

家にこもっている時のフツフツは、ボディちゃんのフツフツかもしれません。
ボディは快楽主義者、楽しいこと、気持ちいいこと、美味しいものが好きなんです。もちろんお洒落して出かけることも。ただの運動不足だけじゃない。

そして昨夜、足にぽつぽつを発見。「虫刺され? あせも?」違う。
「これ何?」
ボディ「ビタミンが足りません!!」
げ。

うーん、確かに暑すぎて(40度)キッチンに立つ気になれず、適当に飢えを満たしていたかも… 更にお出かけもしてないから「見られる」のが好きなボディちゃんの欲求を満たしてあげないといけませんな。

アクセスのツールで、「一日に30分、一週間に一日はボディとしっかり向き合う」というのがあります。やってるつもりでやってなかったかもなぁ…
ではボディお手入れグッズもリストに入れて、いざ出陣!

モールに到着して「さあ、欲しいものがあったらわかるように教えて!」 数か月ぶりのショッピングモールで、ボディのなすがままの一日です。
その結果…
*レストランに吸い込まれ、お野菜たっぷりのランチ→半額。
*お気に入りブランドで、毎日のお手入れ用マッサージオイル→20%引き。
*探していたネイビーのトップゲット→半額。
*産地直送新鮮野菜20バーツ均一、5袋買うと1袋おまけ→ビタミン摂れ!というボディの陰謀。アヒルの卵4個と、写真のファクカーウ含む。

ボディとのデートは全く予測不可能なんです… 楽し過ぎる。
ボディちゃんとのコミュニケーション方法は、こちらのクラスでもお伝えします。ご興味のある方はぜひご参加くださいませ。
6月5日午後8時~ ボディを絞る! ズームオンラインクラス

もう一つ。
ハードレンズ使用してます。ここ数週間レンズに汚れがこびりついてしまったらしく、いくら手を尽くして洗浄しても視野がクリアになりません。以前も同じようなことがあり(化粧品が付着した?)泣く泣く新調しました。
こちらではハードレンズ売ってないし、次回いつ帰国できるかもわからない現状… 困った。

困った時はアクセスのツールです。
絶対何か状況を変えるツールがあるのです。
今回はDMMDというボディプロセスを使いました。ぶっちゃけ、無くてもいいものを消してしまうもの… 
大爆笑です。汚れが消えましたwwwwwwwww このクリアな視界をあなたにもシェアしたい!!

このボディプロセスの使い方は、アクセス・コンシャスネスのザ・ファンデーションクラスで学びます。
オンラインでファンデーションクラスが受けられることはこちらで告知していましたが、状況の変化に伴い、6月末までオンラインでの開催可能期間が延期になっています。

どんな状況にあったとしても、アクセスにはそれを変化させるツールがあります。使う選択をして変えてしまうか、使わないで現状に甘んじるかは、あなたの選択です💛

Always Being "ME"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?