見出し画像

【3/15~開始クラウドファウンディング】民泊プロジェクト

~同じ空間で同じ思い出を~

プロジェクトの概要

本PJは奄美市笠利町にある古民家を改装し、宿泊施設として貸し出すことを
目的としたクラウドファンディングです。

最短で2024年7月をオープンを想定

プロジェクトのきっかけ

2022年のGWに奄美大島に帰省したときに、旅行で来ていた大学生6人グループと話す機会がありました。
その子たちは1か月前に奄美旅行を計画したにも関わらず、取れた宿泊施設は1人1部屋のホテルだったそうです。
それを聞いた僕は、「せっかくのグループ旅行なのにしょっぱいね!」と思わず言ってしまいました。

僕自身、大学生のときに友人を引き連れて、奄美大島に旅行にいった際にみんなで祖母の家に泊まり、同じ空間で語り合い、団欒した時間が
10年経った今も良き思い出として残っています。

仕切りの少ない昔ながらの民家には、心の仕切りも自然とぶっ壊してしまうような、そんな力があるのではないかと感じています。

現状とお願い

現状、セルフリノベにチャレンジしたり、ご近所の大工さんのお力を借りて改修工事を進めている段階ではありますが
材料費の高騰や人員不足などもあり、資金繰りに頭を悩ませています。

そこで、今回のクラウドファウンディングを通じ
是非、民泊のオープンならびに僕の挑戦を応援していただきたいと考えています。

目標は100万円!

2024年3月15日~4月15日の1か月間で実施し、進捗は随時ご共有させていただきます。

<ご支援いただける方は下記フォームからご回答をお願いいたします!>

心ばかりですがご支援いただいた方にお礼も準備しているのでフォームよりご確認ください。

奄美大島の魅力

東洋のガラパゴスと呼ばれ、豊かな自然を堪能できる鹿児島県の離島です。
希少種を含む多様な生物が生息しており、2021年7月には「奄美大島、徳之島、沖縄県北部および西表島」が世界自然遺産に登録されました。
現地で見る綺麗な海と満天の星空は心を奪われるのに1秒もかかりません。

今後の展望

数年前から海の環境問題に関心があり、ビーチクリーンなどの活動を通じて綺麗な奄美の海を守っていきたいと思っています。
「1人の100歩より、100人の1歩」を根本の信念としており、奄美の自然に触れた方々が環境問題に少しでも興味を持っていただけるような導線を作っていきたいと考えています。

最後に

今後の活動や進捗をnoteやInstagram等のSNSで発信していきますので
是非、出来上がっていく過程をお楽しみください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?