見出し画像

【奄美で民泊準備中】クラファン報告&GW進捗

島の良さを感じまくりでした「東京から観光」敬基です!


遅らばせながら、クラウドファンディングの結果ですが
20人の方に計20万円ものご支援いただきました!
本当にありがとうございます!

目標には届かなかったものの、たくさんの方からのご支援並びに応援のメッセージを頂きました!
心から御礼申し上げます。

お久しぶりな方、意外な方からのご支援などもあり、本当にやってよかったと思ってます!


そしてGWに奄美に行って改修工事を進めてきたので、ご共有でございます。
※インスタでは投稿していない内容もあるのでぜひお楽しみください!

今回のターゲットはこちらの部屋↓

4.5畳×2部屋をひとまとめにしてキッチン&フリースペースにする構想です。

そして、天井を解体したらいい感じの梁が出てきたので、見えるような形で天井をはろうと画策中。

古民家ならではの大きな梁

そしてなんと今回、お手伝い頂く大工さんが1人増えました(/・ω・)/

タイプの全く違うお二人

さらに、東京からお手伝いを志願して来てくれた友達も加えて、4人で作業を進めてきました。

心強い助っ人

2~4月の間にも、集落の人がちらほら家を覗きにきて下さっていたようで、以前よりも現地の方々との交流が多かったようにも感じる1週間でした。

今なお、狭いコミュニティであるムラ社会で、東京者が新しいことを始めようとしている事に対して応援して頂ける環境にもとても感謝です。

まだまだやること山積み。(特に水回りの工事が恐ろしい)
皆様に快適に過ごしていただけるよう着実に進めておりますので、ごゆるりとお待ちいただけたら幸いです。

本日の締めは夜のあやまる岬より。
満点の星空をお届けいたします。
(肉眼で360° この景色でした)

撮:東京からの助っ人


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?