見出し画像

最近見たアニメ、映画まとめ⑳

最近また北海道に行き、札幌のみんなとBBQをやりました🍖

思い返してみると今年は海行ったり、BBQを5回ぐらいやったりで、
夏を満喫しているな~と感じた季節になりました(*´ω`)

また最近は映画熱が上がってきて、
色々見たので早速紹介したいと思います(/・ω・)/

『タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら』

休暇を過ごすべく山小屋を訪れた中年男2人。彼らは、その風貌と妙な偶然が原因で、キャンプに来ていた若者たちに殺人鬼と勘違いされる。なおも偶然は重なり、誰も殺人はしていないのに続々と死人が出る事態となる。

勘違いが勘違いを呼んで何人も死んでいくホラーコメディーになります!
おすすめされたので観てみましたが、普通に面白かったですww

そりゃ勘違いされるだろ。。って姿で喋りかけたり、
ちょっと発想がやばい登場人物のせいで物語がすべて悪い方に進んで行きます( *´艸`)
登場人物の死に方も所々ふざけてるな~って感じる部分があったりで、
ホラー感は全くありませんでした(笑)

今まであまり見ないジャンルだったんですが、
今後も見てみようかなと思わせてくれる作品でした🎥

『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン1

1983年、インディアナ州ホーキンスで12歳の少年ウィル・バイヤーズが跡形もなく姿を消すと、家族や友人、地元警察が彼の行方を捜査する。 そんな中、彼らはホーキンス国立研究所で行われていた政府の一級機密実験、恐ろしい超自然的存在とミステリーな少女エル(イレブン)が絡み合った奇異な現象に巻き込まれる。

Netfilxで配信されているドラマで現在シーズン4まで放送しているシリーズになります💀

現実とは別に裏世界があり、そこに住んでいるモンスターとの闘いや、
裏世界に接触できる登場人物達と一緒に解決に向けて動いていくお話です!
1シーズン9話ぐらいの構成のため、そこまで気合を入れなくても見れる
ボリュームになっているので時間もそこまでかからないかと思います🐶

また本作品はシーズン5で完結すると明言されており、
もうじき配信される予定みたいなので今から見れば最新話に間に合います🎉
1日で1シーズンすべて見てしまったぐらい面白かったので、
お時間がある方は見てみてください(*ノωノ)

また自分が遊んでいるDBD(Dead by Daylight)というゲームに、
本作品のモンスターが出てくるので感慨深い気持ちになりましたww

ではでは~👋👋


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?