見出し画像

キャッシュレス決済サービス⑯

こんばんわ~!

以前紹介した、イカゲーム🦑とヴァイオレットエバーガーデンを一気見したので感想を書いて行こうと思います(*‘ω‘ *)

まずイカゲームなんですが、とても話題になっているだけあって面白かったです!ただ公平なゲームを心がけると言っていたのに、ガラスの破片のシーンは違和感が凄かったなと感じました・・
あまり書くとネタバレになるのでここまでにしますが、2期がありそうな終わり方だったので楽しみに待っておきます😄

続いてヴァイオレットエバーガーデンですが、噂に聞いていた通り凄い泣けました( ;∀;)やはり京アニなので作画が綺麗なのと、主人公が可愛く、徐々に感情を理解していく過程などが分かりやすくてとても面白かったです!
映画版も泣けるみたいなので、見てみようと思います(/・ω・)/

画像1

では今回は「Apple Pay(アップルペイ)」について書いて行こうと思います!

画像2

Apple Payとは、iPhoneやApple Watchで利用できる決済サービスです。事前にクレジットカードやSuica、PASMOを設定することで、iPhoneやApple Watchを専用リーダーにかざすだけで、全国の電車やバスに乗ったり、買物したりすることができます。

Apple Payを利用するメリットとしては、いつでもチャージ残高の確認やSuica、PASMOへのチャージができるので電車通勤の方にはお勧めなのかなと思います!

また三井住友カードを始めとしたほとんどのクレジットカード会社がApple Payに対応しています。一部設定できないクレジットカードもあるので、
持っているクレジットカードの発行会社と国際ブランドをきちんと確認して設定すればApple Payで決済可能です👍

自分も初めてiPhoneを購入した時に、Apple Payを使ってみたのですがクレジットカードを出す手間が省けて楽だと感じました😄
ただしApple Payを使用できる店だと他の電子マネーも大体使用できるので、無理にApple Payを使用する必要はないのかなと思います。使用する電子マネーによってはキャンペーンをしたりしているので、その時の状況に応じて
お得な電子マネーで決済するのが一番重要ですね!

applewatchを持っている方だと、常に身に着けているので使い勝手は良いのかなと勝手に思ってますww

画像3

では本日の体重発表のお時間です🎉

前回体重を測ると84.8㎏だったのですが、
今週は85.0㎏と微増でした・・

筋トレすると筋肉がつくので体重があまり減りにくい関係だと勝手に思ってます・・
ただ、今月からジムに通うので更に追い込んでいきたいと思います🤗

ではでは~👋👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?