見出し画像

最近見た映画、アニメまとめ⑦

こんにちわ~

やっとまん延防止等重点措置が解除されますね(。-`ω-)
最近はお店が20時に閉店するのが当たり前に思えてきた今日この頃。。
早く落ち着いて欲しいものです。

では切り替えて、
今回も最近見た映画などのまとめを書いて行こうと思います!

まず1作品目🦕

パージ:大統領令

1年に1晩、殺人を含むすべての犯罪が合法となる12時間が制定されたアメリカ。その法律「パージ」の廃止を訴える女性議員が大統領選に出馬する。対する現行法の容認派は、パージのもとでの彼女の暗殺を呼びかける。

前回の記事でも紹介した映画の第3弾。
パージの2作品目で登場した「フランク・グリロ」さんが再登場します!
やはりイケメンでかっこよかったです(*'ω'*)

パージに反対する勢力から狙われる女性議員を守りながら戦うシーンなど、
前作たちと同様面白い作品でした。ただ4作品目がまさのドラマになっていて全⑳話ぐらいあったのでまだ全部は見れていませんww
ドラマ化するほど人気なのか~と改めてびっくりしましたね(*´Д`)

この映画は1話完結のため、気になった方はどれでもいいので観てみることをお勧めします!!

2作品目🦖

シン・エヴァンゲリオン劇場版

こちらは1年程前に映画化された、エヴァンゲリオンの完結編です!
映画館で見ておらず、配信されていたので観てみました🐶

作画などの部分は文句なしだったのですが、
あまり内容が理解できない部分が多かったですww

見終わった後に考察サイトやまとめを見て納得できた部分もあり、
後から面白さを少しずつ味わえた作品でした。
それとヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qから何年も経過していて、詳細を覚えていなかったのも原因ですね・・|д゚)
今回の作品で最終作とのことで少し寂しい気持ちではありますが、庵野監督の次回作に期待したいところです!

3作品目🐟

ピラニア

1978年に大ヒットを記録した「ピラニア」を3D映画としてリメイクしたパニック・スリラー。毎年スプリング・ブレイクには、町外から45000人以上の学生がやってくるビクトリア湖。例年は、酔っ払いの学生とそれに対する地元の老人からの苦情に悩まされていた町役場だったが、今年は湖に突如として発生した外来種の人食い魚の対応に迫られることになる……。

B級映画として有名な作品で、
少しグロい部分もありますが普通に楽しめた作品でしたww
さっさと逃げろよ。って思うシーンなど色々ありましたが、これぞB級って感じですねww

B級映画を見てて思うんですが、
綺麗に解決して終わる作品をあまり見たことがないww
もし見つけたらこちらに感想を書こうと思います!

ではでは~~👋👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?