見出し画像

同じような悩みで悩んでる人は多かった。

今日noteを初めて意外と多かったと思ったのが、おんなじことを考えてる人もかなり多いのだと感じた。

自分が、うつ病に関して悩んでいても、同じような悩みに悩んでいる人はごまんと(多い)いるのだなぁと感じた。

鬱できつい、この世に生まれてこなければよかった、お金持ちに生まれてくればもっと自分は最高な人生を歩めたはず。

など自分も沢山考えることがある。

少し前までは、この悲壮感に包まれたまま人生を歩いていた。

だけど、少し前に様々な本を読んで考えが変わった。

こんな悲壮感に包まれて人生終わるのは楽しくなさすぎる。

自分は人と話すのが好きだし、相手に対していろんな角度からアドバイスすることも得意だし、何より楽しい。

このことを生かそう。周りの人に見放されても、嫌われても、失望されても、自分だけは自分の味方。自分を信じてあげる。

自分が信じた道を進む!自分の足で歩く!

悲壮感なんか吹き飛ばせるくらいのこの気持ちのまま、心が楽しいと揺さぶられるまま、人生を終えたいと思った今日この頃でした。

人生楽しいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?