心がごわごわするときは。

なんだか心がごわごわします。
呼吸が浅くて、身体はジャンクフードを食べたがります。
何を考えても集中できなくて、
お気に入りのアロマの効果もありません。
完全に疲れがたまっているようですね。

最近は友達と旅行へ行ったりイベントに参加したりとせわしなく動き回り、
現在入居日まで友達の家に居候させてもらっているので一人の時間もほぼありません。習慣のストレッチやヨガもさぼってしまっています。

遊びまわっているもんですから貯金がガンガン減っていくので
嫌々バイトにも出勤しています。明日晴れてマイハウスをゲットするのでその引っ越しの準備にも追われています。

あとはWSの準備をしなければならないけどこれまたうまくまとまりません。スケジュールにも心にも余白が足りないからでしょう。

そうこう言っているうちに心がごわごわする原因が大体挙がりましたね。
今の私には一人の時間が必要です。
一人の時間に自分と向き合い、身体を労わらなければなりません。
身体がほぐれると、心もほぐれることを知っています。
心がほぐれると大体の問題だと思っていたことは大したことではなくなります。

心がごわごわするときは、自分の状況を文字に起こしてみるといいですよ。
自分を客観的に見ることができます。
友達の悩み相談に乗るとき、友達は悩みのせいで視野が狭くなっていますが、相談を受ける自分は友達が視野が狭くなっていることに気づけますよね。それと同じように自分の悩み相談に乗ってあげてください。

心が揺れるときは何かのサインです。
それを見逃さないように。

私の心のごわごわにお付き合いありがとうございました。
今夜は自分を労わる時間にしようと思います。


蛍花

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?