見出し画像

春が来た!!ーー春の漢詩講座のご案内(予告)

3月最終日の朝、目覚めるとスノーフレークの花が開いていました!(画像お借りしました。)

ちょうど3年前から春先に姿を見せてくれるようになった、白い花。

私にとっての春告げ花として、小さな白い花が開くのを心待ちにして過ごしていました。

ところが、今年は3月中旬を過ぎても葉っぱが生い茂るばかりで、花が咲く気配が全く見られなかったため、半ば諦めていました。

急に気温が上がったからなのでしょうか、突然の開花に、「ああ、春がきた!」と実感しました。

皆さまのお住まいの辺りはいかがでしょうか?

*******

さて、春の到来と共に、漢詩講座(2024年春の部)の予告をさせていただきます。

*4月19日(金)20:45~(ご希望があれば、昼の部も開講いたします。)

ただ今、何首かの候補の中から取り上げる漢詩を検討中です。受講ご希望の方は、ぜひ、ご予定くださいませ。

詳しい内容が決まり次第、改めてお知らせさせていただきますので、もうしばらくお持ちください。

春の漢詩講座でお目にかかれますのを楽しみにしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?