見出し画像

『成瀬は天下を・・・』取りました!!

2月にご紹介した書籍

『成瀬は天下を取りにいく』  宮島未奈著

が、「2024年本屋大賞」を受賞しました!!

全国の書店員さんがいちばん売りたい本を投票する形で選ばれているこの本屋大賞、プロの書店員さんのお勧めの本ということですね。

ネットニュースなどでも、「成瀬は天下を」取った! という見出しが躍っていました。

小説の舞台となった滋賀県大津市では、スタンプラリーを実施するなど、大変な盛り上がりのようです。

続編の『成瀬は信じた道をいく』とあわせて、読後感は痛快! 
不思議なパワーが湧いてくる小説だと思います。

しばし「春愁」を忘れて、成瀬ワールドに浸ってみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?