見出し画像

【いだろぐ081】職業、自分

100人組手39人目は
中東威さんと対談させていただきました。

中東さんは、医者をしながら
YouTuberをされています。

医者でありながら
YouTubeを始める経緯などのお話を
お伺いしました。

お医者さんの枠に縛られない活動が
印象的でした。

3人兄弟の末っ子として、大学は医学部へ。

医者になることをやめようとしたことも
あったそうですが

変わりたい、
自分ならではのことをしたい。

という気持ちを常に持ち続けられていることが
医者になった今でもチャレンジされていることに
つながっているように感じました。

父親の死をきっかけに
開業医として勤務を開始。

普段、診察の中で一人一人の患者に
長時間相手することができないと思う中で、
動画からもアドバイスやアプローチすることは
できないか。

という気持ちがYouTubeの活動に
つながってました。

ヌケ感のある雰囲気をお持ちで
自分のお医者さんに対する印象とは
かけ離れていました。

自然体で、
医者の枠に縛られない活動しながらも
太い軸を持たれているように感じました。

自分としても

枠に縛られない生き方

職業、自分

フォークでも、カーブでもない、
ストレートでもない
自分だけの意味不明な魔球を持つ。

そのために
ワクワクやドキドキを信じて
心が震えるような体験を求めていきます。

中東さん、ありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?