見出し画像

【いだろぐ717】ステージに立ち続けること。

昨日、息子のバスケチームのクリスマス会がありました。

私たち親もチームを組んで、フリースロー大会と試合に参加しました。

公園でプレーするのとは違い、多くの人たちの前でのプレーは、独特な緊張感がありました。

試合中に「ダンクして!」という声援を受け、試みたところ、成功。気持ちよかったです!

人前でのパフォーマンスは緊張感があると同時に、楽しさも感じるものですね。

▫️

現在、ロン・フリードマンの著書「リバース思考」を読んで、リバースエンジニアリングについて学んでいます。

映画制作者ジャド・アパトー氏は、15歳から多くの著名人やコメディアンにインタビューし、以下の3つの共通の法則を学んだそうです。

  1. 自分のスタイルを見つけて確立するのには7年かかる。

  2. 3日間休まずにパフォーマンスを行わないと腕が鈍る。

  3. 新人コメディアンにとっては、技術を磨くためにできるだけ頻繁にステージに立つことが最も重要。

試合では、公園でのプレーとは異なる緊張感が生まれますね。

ブログも同様で、誰も見ていないかもしれませんが、毎日発信し続けることで、人前にさらされることにより臨場感が生まれます。

日常生活での緊張感にも、つながっていることを感じます。

ステージに立ち続けること。

この日常の緊張感が、上達へのカギとなるかもしれません。

一生プレーヤーとして、ステージに立ち続けることが、私の目指す道です。

今日も素晴らしい一日にしましょう!

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?