見出し画像

今週のTech News #55 -機械学習を使って駐車の難しさを解析、一見、悪徳に見えて、ただ物理を勧めているだけの男...etc


Twitterで流れてきた興味深いTweetを取り上げて、解像度をあげて読者に届けていくマガジンです。
データ分析、VR/AR、航空などの情報が多めになります。
ぜひフォローよろしくお願いいたします。


■めちゃくちゃかっこいいフェイスシールド


■自粛前に撮影した桜


■駐車の難しさを機械学習を使って解析

Last week, we launched a new feature for Google Maps for Android across 25 US cities that offers predictions about parking difficulty close to your destination so you can plan accordingly.(本文より引用)
先週からアメリカの25都市において、アンドロイドのグーグルマップにたいし駐車の難しさの予測するサービスを提供し始めた。これにより目的地に近づいた際に駐車にかかる時間を見積もりできるようになる。

過去にユーザーが迷った軌跡を教師データとして取り込んでいる。

画像1

エリア×時間帯ごとに駐車の難しさを色分けマッピング

画像2

とても面白いですね。日本でも早く実装されてほしいです。


■一見、悪徳に見えて、ただ物理を勧めているだけの男


■ざっくりいうとTwitterの音声版・同期型みたいな体験なのかな。

Clubhouseのウェブサイト


YouTubeでの紹介動画



表紙イラスト 
シンプルなイラストが好きで毎回使わせていただいています。



サポートのお金は,少し値段の高い マシュー・J.サルガニック 著『ビット・バイ・ビット -- デジタル社会調査入門 』(¥4,320)の購入資金にあて,noteに書評を書こうと思います.ぜひサポートお願いします\(^o^)/