見出し画像

The Choice Is Yours

こんにちは、今朝も10キロちょっとランニングしてきました。
永遠のダイエッター、戦略プランナーのKEIJIです。

今日は私の好きな曲とその歌詞から感じたことをご紹介したいと思います。

僕たちは決められる自由を持っていると思う

私の好きな曲はこちら RHYMESTER 『The Choice Is Yours』

こんなかっこいいオヤジになりたい。という願望はさておき、
3.11から来年で10年が経とうとしています。
残念ながら自然災害や人災が世の中から無くなる事はなく、日々残念なニュースが飛び込んできます。

そして、ニュースを見ていて思うのが、
人間って、何かが起こると誰かのせいにしたがってしまう。
私も例外でなく。。。 そして後で反省する。

この曲が好きなところは、誰かを責めるのではなく、君ならどうする?って問いかけてくれることです。

僕たちは決められる自由を持っている。
これって凄く幸せなことだと思う。
でも、自分で決めると責任も一緒についてくるものです。
私は仕事でもプライベートでも、他責にするのでなく、自分で決めて、自分で責任を取る。そんな人でいたいと思います。

やっぱり音楽っていいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?