見出し画像

偽造日記:2023/12/16 仕事の記録 【導入事例】SHONAI HOTEL SUIDEN TERRASSE 様 / ホテル / 山形 あるいはChatGPT4を飼い慣らす 175

こんな仕事しました。という記録の日記です。です。
ヤマハの店舗・商空間用スピーカーの導入事例です。
今回も取材、撮影、記事作成を一人で行いました。
記事は以下です。田園の真ん中にある、とても素敵なホテルで、実は羽田から庄内空港、庄内空港からバスで直結されており、東京からのアクセスは決して悪くない、すてきなホテルです。次回はプライベートで絶対行きたい、と思った、とても楽しいお仕事でした。
朝食のお米、ランチのカレーもとておも美味しかったです。

取材・撮影・原稿作成した当該の記事は以下です。


これをネタに今日も日記をChatGPTに書いてもらう。
プロンプトは以下。

タイトル: 偽造日記:2023/12/13 仕事の記録 偽造日記:2023/12/16 仕事の記録 【導入事例】SHONAI HOTEL SUIDEN TERRASSE 様 / ホテル / 山形 あるいはChatGPT4を飼い慣らす 175

・ヤマハの音響機器の導入事例の記事作成をやってる
こんな仕事しました。という記録の日記です。です。ヤマハの店舗・商空間用スピーカーの導入事例です。今回も取材、撮影、記事作成を一人で行いました。記事は以下です。田園の真ん中にある、とても素敵なホテルで、実は羽田から庄内空港、庄内空港からバスで直結されており、東京からのアクセスは決して悪くない、すてきなホテルです。次回はプライベートで絶対行きたい、と思った、とても楽しいお仕事でした。朝食のお米、ランチのカレーもとても美味しかったです。
・取材したのはレストランのスピーカー。いい音で鳴っていた。
・羽田から庄内空港はすぐ。空港からのバスで30分程度でホテルのエントランスに。
・庄内地方の田園に木造の低層のホテルがあり、まるで田んぼの上で寝起きするようだ。生き物も頻繁に目にする。
・朝ご飯は、庄内地方の美味しいお米が使われていて、米を使い分けたご飯たべられた
・晴耕雨読がテーマで本も一杯あった。ホテルに籠もって雪景色の田んぼをみながら読んでを読んでゴロゴロするのも楽しそう。
・恋人と羽田で待ち合わせて庄内で一、二泊しにいくのもよさそう。ホテル以外はどこにもでかけずに。
・これこそが田園的退廃だ。


ChatGPT

偽造日記:2023/12/16 仕事の記録 【導入事例】SHONAI HOTEL SUIDEN TERRASSE 様 / ホテル / 山形 あるいはChatGPT4を飼い慣らす 175


タイトル: 偽造日記:2023/12/16 仕事の記録 【導入事例】SHONAI HOTEL SUIDEN TERRASSE 様 / ホテル / 山形
朝、柔らかな秋風が頬をなでる中、私は羽田空港から山形県庄内地方へと旅立った。目的地は、田園に佇むSHONAI HOTEL SUIDEN TERRASSE。ここはただのホテルではなく、田んぼの中にぽつんと佇む、まるで絵本から飛び出してきたような素敵な場所だ。


ホテルに到着すると、そこは都会の喧騒から切り離された静かな世界。周りは広々とした田園が広がり、時折、野鳥のさえずりや風の音が耳に届く。ホテルのエントランスを一歩踏み入れると、ヤマハのスピーカーから流れる音楽が優しく迎えてくれた。その音は、この場所の静けさを邪魔することなく、むしろ心地よい調和を奏でていた。




この旅の目的は、ヤマハのスピーカー導入事例の取材。私はカメラを手に、レストラン、ロビー、客室と、ホテルの隅々を撮影し、その美しさを記録に残した。特に印象的だったのは、レストランでの体験。庄内地方の新鮮な食材を使った料理と、ヤマハのスピーカーから流れる音楽が完璧なハーモニーを奏でていた。
朝食では、庄内地方のお米を使った様々な種類のご飯が提供された。田園の中で食べるお米は、どれもこれも格別の美味しさ。ランチには、ホテル自慢のカレーを堪能。スパイスと素材の味が絶妙に溶け合い、心まで温まる味わいだった。


ホテルの中は、本で溢れていた。読書好きの私にとっては、まさに天国のような場所。窓越しに見える雪景色を眺めながら、時間を忘れて読書にふける。それはまるで、自分だけの小さな秘密の時間。
この旅は、ただの取材旅行ではなかった。それは、日常から離れ、新しい発見と出会いに満ちた特別な時間。STAGEPAS 1Kの素晴らしい音とともに、心に残る旅となった。


帰り道、私は羽田で恋人との再会を夢見ながら、次の旅を計画していた。恋人と一緒にまたこのホテルに戻り、二人だけの時間を過ごす。それが、私の新たな夢となった。


注記: この偽造日記はChatGPTによって制作されたものです。この記事は創作であり、実際のイベントや人物とは関係ありません。


以上です。
恋人との再会をかってにつくりだしている。
そんなこといっていないんだが、この「それらしいこと」を「適当にどんどんぶっこんでくる」感じが、いかにもChatGPTらしい。

さて、偽造日記はこちらにもあります。

https://note.com/hashtag/%E5%81%BD%E9%80%A0%E6%97%A5%E8%A8%98



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?