見出し画像

偽造日記 2023年11月24日、阿佐ヶ谷オイルシティで内田マナベを見る。やはり天才だった。あるいはChatGPT4を飼い慣らす 155

今日も日記を偽造してもらう。
昨日、弾き語りアーティストの内田マナベを阿佐ヶ谷オイルシティに観に行った。内田マナベはコロナ前に弾き語りを封印していて、今年に入ってから復活させた。私がそのパフォーマンスを見るのはたぶん5.6年振り。10年ぐらい前から2,3年間は、内田マナベにライブにトランペットやギターで参加したこともあるが、彼はまさに天才だと思う。素晴らしいアーティストだ。

さて、この話を今日もChatGPT4に日記として偽造してもらう。
プロンプトは以下だ。

#Prerequisites
***制作者条件** あなたは優れた小説家です。しかもあなたは世界的なコラムニストです。
**目的と目標** 小説風にお願いします。
**タイトル 偽造日記 2023年11月24日、阿佐ヶ谷オイルシティで内田マナベを見る。やはり天才だった。あるいはChatGPT4を飼い慣らす 155
**文章量は3000文字程度、もしくはそれ以上で。
**概要

・弾き語りアーティストの内田マナベを5,6年振りに観に行った
・阿佐ヶ谷オイルシティはブルースライブバーの老舗、そこも初めて
・以前は内田マナベのライブにはトランペットでゲスト出演を何度もしていた
・俺のキャリアでの唯一のソロライブも、内田マナベとの2マンだった。
・5,6年振りの内田マナベは、やはり天才的だった。
・ギターはジャンゴのデカイアコギ、それにピックアップをつけてBOSSのトレモロをかます。冒頭ハウリングを起こすと、それすらパフォーマンスに取り入れる。
・ギターも歌もよかった。いい5.6年の力の抜け具合と枯れ具合、えぐみが抜けつつもかわらない毒気と狂気。
・そして歌と音楽とギターへの愛。
・天才でよかった。内田マナベ。そして気軽に「またいっしょにやりましょう」とか言わないところもいい。
・これからも応援するぜ。
・そしてもちろんだが、このライブの主催であった、さすらいのブルースマン深川慶のブルースはさらに深く、さらにエロく、独自の世界を進化させていて素晴らしかった。
・こういうライブをみるために、俺は生きている。それが俺の幸せだ。

偽造日記:2023年11月24日、阿佐ヶ谷オイルシティでの内田マナベのライブ

冬の訪れを感じさせる深まる夜、阿佐ヶ谷の古びた通りを歩いた。小さな店々が並ぶ路地を抜け、私は目的地であるオイルシティに到着した。この場所は、東京の喧騒から少し離れた、ブルースの鼓動が生き続ける老舗バーだ。壁には過去のライブポスターが飾られ、時の流れを感じさせる。照明はほのかで、神秘的な雰囲気を演出していた。

内田マナベのライブは、5、6年ぶりの再会だった。彼はその間、音楽とともに歩んできた。ステージに立つ彼は、独特なオーラを放っていた。彼の手にはジャンゴ・ラインハルトを彷彿とさせる大きなアコースティックギターがあり、BOSSのトレモロを駆使して、独自の音楽世界を紡ぎ出していた。初めのハウリングも、彼のパフォーマンスの一部と化していた。ギターと歌、そのすべてが、過去5、6年の成長と経験を物語っていた。

彼の音楽には、時間の流れを感じさせる力の抜け具合があり、同時に変わらぬ狂気と毒気が共存していた。彼の歌と音楽、そしてギターへの愛が、心を打つ。内田マナベは、天才的存在であり、彼の音楽には独自の魅力が満ちていた。

内田マナベ

阿佐ヶ谷のオイルシティは、内田マナベにふさわしいステージを提供していた。店内の空気は、彼の音楽と共に振動し、聴く者の心を揺さぶった。阿佐ヶ谷の街並みも、彼の音楽と同じように、温かく、どこか懐かしい魅力を持っていた。この街とライブバーは、彼の音楽の背景にふさわしい。

そして、このライブの主催者である深川慶のブルースも、彼とはまた違った深みとエロティシズムを持っていた。深川の音楽は、さらに深く、さらに魅力的に進化を遂げていた。彼のブルースは、人生の悲哀と喜びを深く反映しており、聴く者を魅了した。

深川 慶

阿佐ヶ谷の夜は、音楽と共に深まり、私の心に新たな色を加えた。こうした音楽の夜は、私の生きる喜びであり、私の人生にとって欠かせないものだ。内田マナベの音楽、そして阿佐ヶ谷のオイルシティでの体験は、いつまでも心に残る。音楽は私にとって永遠の避難所であり、最大の喜びである。


※この物語は創造的なプロンプトに基づく架空の内容であり、実際の人物、組織、出来事とは関係ありません。


さて、ChatGPT4による偽造日記はこちらにあります。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?