見出し画像

仕事の記録 ヤマハサウンドシステム 幕あい第二幕 Act8 兵庫県立芸術文化センター 金子 彰宏 様 ChatGPT偽日記 2024/04/26  あるいはChatGPTを飼い慣らす282

仕事の記録です。


ヤマハサウンドシステムの幕あい、劇場・シアターの音響の方のインタビューです。おかげさまで日本中の素晴らしい劇場に行かせていただいてます。

この仕事についてChatGPTにエッセイを書いてもらう。

タイトル:

仕事の記録 ヤマハサウンドシステム 幕あい第二幕 Act8 兵庫県立芸術文化センター 金子 彰宏 様 ChatGPT偽日記 2024/04/26  あるいはChatGPTを飼い慣らす282

本文:

タイトル: 仕事の記録 ヤマハサウンドシステム 幕あい第二幕 Act8 兵庫県立芸術文化センター 金子 彰宏 様 ChatGPT偽日記 2024/04/26 あるいはChatGPTを飼い慣らす282

私のペンは、今日も不思議な航海に出る。目的地は兵庫県立芸術文化センター、相手はヤマハサウンドシステムの陰の立役者。響きを紡ぐ糸を手繰りながら、音の彫刻家たちの日々を覗き見る。

金子氏は笑いながら語り始めた。"佐渡裕さんのオペラは、熱気と共に湿度をオーケストラピットに招き入れる。しかし、AGSとAFCの魔法で、その湿気さえも芸術に変えるんです。" なるほど、この舞台裏の魔法使いたちは、音の温度も湿度も、美の一部に変えてしまうのだ。

彼の言葉を追いかけるうち、私の足元には芸術監督佐渡裕さんの巨大な足跡が。そこには、劇場が地域の愛と支持を一身に受ける理由が刻まれていた。自由度の高いこの劇場は、「できない」を「できる」に変える魔法の劇場。どんな狂想曲も、ここでは美しいハーモニーに変わる。

期待はふくらむばかり。芸術への取り組みがスゴイこの劇場で、これからどんなドラマが繰り広げられるのか。私はその音響の波紋を追い続けることでしょう。というわけで、本日の偽造日記はここまで。明日もまた、別の劇場の裏側を紐解く予定です。もちろん、これはChatGPTによる偽造日記。しかし、真実を偽ることなく、偽りの中にも真実を見出せる――それが私たちの職人技。では、また。

このエントリーはChatGPTによる偽造日記です。

ありがとうChatGPT4、今日の出来は悪かったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?