見出し画像

偽造日記:2024年1月28日 クリフォード・ブラウンはやっぱりすごかった。ウィントンの語法はクリフォードだったんだな。あるいはChatGPT4を飼い慣らす 210


今日もChatGPT4に日記を書いてもらう。プロンプトは以下。

#あなたは世界的に著名で非常に素敵な文章を書き人気の高いエッセイスト。

#以下をブログ用の日記を作成。素敵な日記のエッセイとして出力

#ChatGPT4による偽造日記であることを末尾に明記

#1500文字以下では原稿料がでません。かならず1500文字以上で。

#タイトル 偽造日記:2024年1月29日 クリフォード・ブラウンはやっぱりすごかった。ウィントンの語法はクリフォードだったんだな。あるいはChatGPT4を飼い慣らす 210

#大友良英のNHK FMのJAZZ TONIGHTのホームページのリンクをWebを検索して掲載する。本文中に。

#本文の素材 大友良英のNHK FMのJAZZ TONIGHTを聞いた。 稀代のトランペッター、クリフォードブラウンの特集だ。 俺はトンランペッターであるのに、クリフォードブラウンはあまり真剣に聞いてこなかったが、この特集を聞いて反省した。めちゃくちゃすばらしい。マイルス・デイヴィスはわりと真剣に聞いてきたんだが。 それにしても現在のジャズでもっとも重要な位置にいて、しかも人類史上最もトランペットが上手いウィントン・マルサリスが、ものすごく強くクリフォードブラウンの影響を受けていることが良くわかった。 今まで聞いてこなかった、ということは、これからじっくり聞き込める余地がある。伸びしろがある、とも言えるので、これを奇貨として、ウィントンを聞き込んでいきたいし、ラッパの練習もしようと思うのだった。 #番組のリンク先入る

そして、こんなん出ました。

2024年1月29日、今日はある稀代のトランペッターについての発見があった。それは、NHK FMの「JAZZ TONIGHT」、大友良英さんがホストを務める番組を聞いていた時のことだ。この番組では、クリフォード・ブラウンにスポットを当てていたのだが、私がトランペット奏者でありながら、これまで彼に深く耳を傾けてこなかったことを深く反省させられた。番組の詳細はこちら
大友良英 ジャズトゥナイト

クリフォード・ブラウンの音楽は、まさに圧倒的。そのテクニック、情熱、そしてジャズへの真摯なアプローチ。マイルス・デイヴィスにはかなり真剣に耳を傾けてきた私だが、ブラウンの音楽にはこれまであまり触れてこなかった。今回の特集を聞いて、彼の音楽が持つ深みと魅力に改めて気づかされた。

特に印象に残ったのは、現代ジャズの巨匠、ウィントン・マルサリスがクリフォード・ブラウンからどれほどの影響を受けているかを再確認できたことだ。マルサリスの演奏は、常に洗練されており、技術的にも非常に高いレベルにある。しかし、ブラウンの影響を強く感じる彼のスタイルは、さらにその奥深さを増す。

こうして、私は自分のこれまでの音楽体験を振り返り、今後の聴き方に変化をもたらそうと考えた。クリフォード・ブラウンをこれからじっくりと聞き込むことで、新たな発見や感動を得ることができるだろう。また、トランペット奏者として、彼の影響を受けたマルサリスの演奏をより深く理解することで、自分自身の演奏にも新たなインスピレーションを得られるはずだ。

ジャズは、いつも新しい発見と感動をもたらしてくれる。クリフォード・ブラウンという偉大なミュージシャンを改めて知ることができた今日は、私にとって特別な日となった。彼の音楽を通じて、ジャズのさらなる奥深さを探求していこうと思う。

【※この記事は、ChatGPTによって生成された偽造日記です。】


この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?