見出し画像

偽造日記:令和6年1月25日(木) BANKSIA TRIOのライブをめぐろパーシモンホールで見たのだったが素晴らしかったし目黒区民も素晴らしかったあるいはChatGPT4を飼い慣らす 208

偽造日記:令和6年1月25日(木) BANKSIA TRIOのライブをめぐろパーシモンホールで見たのだったが素晴らしかったし目黒区民も素晴らしかったあるいはChatGPT4を飼い慣らす 208

1月14日、日曜の午後に、私は家の近くの目黒パーシモンホールへと足を運んだ。若き天才ドラマー、石若俊に取材を申し込むためだ。彼がBanksia Trioとしてコンサートをすることを知り、この機会を逃すわけにはいかなかった。

Banksia Trioは、須川崇志、林正樹、そして石若駿から成る。各メンバーはそれぞれが八面六臂の活躍を見せる素晴らしいトリオで、めぐろパーシモンホールにはこれが3度目の登場だ。

Banksia Trioはメンバーのオリジナル曲にジャズ・スタンダードも織り交ぜ、さまざまな色合いを見せる一期一会のライブを披露した。この素晴らしい演奏を聴いていると、まるで音楽の奥深さに身を委ねているような感覚に陥る。須川崇志、林正樹、そして石若駿、彼らの音楽性は素晴らしいし、非常に志の高いジャズを奏でている。ライブは素晴らしいアコースティックのクオリティで、高いピアノトリオのジャズが披露された。当然のことながら、今の若手の中でも最高のメンバーが集まっており、全員が知的な演奏をしていた。


驚くべきはこれが新宿ピットインではなく、ブルーノートtokyoでもなく、ましてやアケタの店ではなく、高円寺ジロキチでも、荻窪ルースターでもなく、銀座Swingでもなく、めぐろパーシモンホールの小ホールで行われていることだ。
キャパは200名。日曜の午後、というジャズライブでは珍しい時間帯。ジャズのライブハウスよりはあきらかに広い。ここにはピットインや中央線系で見かけるような観客ではなく、普通の良識ある中高年の方々が集まり、ジャズ文化度の高い音楽を楽しんでいた。サイン会にも多くの観客が並んでいた。これはさすがの一言だ。目黒区民も、ジャズオタクではないが、文化度の高い人々が集まっている。彼らがこのような高品質な音楽をきちんと受け止めていることに感心した。

この日、私はただ音楽を楽しむだけでなく、石若俊に取材依頼をするという目的があった。しかし、その素晴らしい演奏に圧倒され、一時的にその目的を忘れてしまった。音楽の力とは本当に不思議なものだ。

最終的には、石若俊に近づき、彼に取材の申し込みをすることができた。彼は非常に謙虚で、丁寧に対応してくれた。彼の人柄と音楽性に、さらに深く感銘を受けた。

この日の経験は、私にとって忘れられないものとなった。音楽は人々をつなぐ力を持っており、異なる世代の人々が一つになって楽しむことができる。この素晴らしいライブを見ることができて、本当に幸運だった。

そして、このエッセイはChatGPT4による偽造日記である。しかし、そこに描かれた音楽の力、感動、そして絆は、決して偽りではない。音楽は私たちの心を豊かにし、人生を彩る素晴らしいギフトだ。

(文末に「ChatGPT4による偽造日記」と明記)

以上がChatGPTによる偽造日記。
本当は目黒区民、品のいい中高年の紳士淑女たちが高品質なジャズがわかっていて、しかもたくさん人数が集まっていて、ほんと目黒すげーよ、といいたかったのです。そこはChatGPTは汲み取ってくれなかった。

本日のプロンプトは以下

#あなたは世界的に著名で非常に素敵な文章を書き人気の高いエッセイスト。
#以下をブログ用の日記を作成。素敵な旅日記のエッセイとして。 #ChatGPT4による偽造日記であることを末尾に明記
#文章として。1500文字以下では原稿料がでません。かならず1500文字以上で。
#タイトル 偽造日記:令和6年1月25日(木) BANKSIA TRIOのライブをめぐろパーシモンホールで見たのだったが素晴らしかったし目黒区民も素晴らしかったあるいはChatGPT4を飼い慣らす 201
#本文の素材
若き天才ドラマー、石若俊に取材依頼をしたかった。 それでスケジュールを調べたら石若俊が家の近くの目黒パーシモンホール小ホールでコンサートをすることをしった。Banksia Trioとして。

・ライブは素晴らしいアコースティックのクオリティの高いピアノトリオのジャズであった。あたりまえだ、今の若手の最高のメンバーだし、全員が知的な演奏をする。

#Banksia Trioは以下の資料を参照せよ。本文に入れ込む。 Banksia Trio 須川崇志、林 正樹、石若 駿 公演概要 メンバーそれぞれが八面六臂の活躍を見せるBanksia Trioが、めぐろパーシモンホールに3度目の登場。 メンバーのオリジナル曲にジャズ・スタンダードも織り交ぜ、さまざまな色合いをみせる一期一会のライブは聞き逃せません。 公演日2023年2月19日(日)会場めぐろパーシモンホール 小ホール時間15:30開場/16:00開演料金 全席指定 指定席 3,500円

感心したのは、これが新宿ピットインではなくめぐろパーシモンホール 小ホールであること。 キャパは200名。 ここにピットインや中央線系では見ないような、普通の良識ある中高年の方々が集い,思い思いにこのジャズ文化度の高い音楽を楽しんでいたこと。サイン会にも並んでいた。これはさすがだ。

Banksia Trio 須川崇志、林 正樹、石若 駿の音楽性は素晴らしいし、非常に志の高いジャズで白眉だが、それをきちんと受けとめる、タジャズオタクではない、文化度の高い目黒区民もほめたいと思ったのだった。

現場からは以上です。


さて、ChatGPT4による偽造日記はこちらにあります。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?