見出し画像

日本で人気の「%Arabica」コーヒー☕️が「寧波」にOPEN!

「七夕节」の8月14日に「%Arabica」コーヒーが「寧波」にOPENしました!

画像1

↑OPEN初日
↓OPEN準備の様子

画像3

画像3

場所は、寧波の中心部に位置するラグジュアリーモール「和義大道」の1階です。この日は「七夕节」ということもあり、館内は多くのお客様で賑わっていたのですが、ひときわ長い行列ができていたのが「%Arabica」コーヒーです。
「えっ、遂に寧波にもOPENしたんだー」と思い、ぜひ飲んでみたかったのですが、コーヒーを手にするまでに40-60分かかると言われ、本日は断念。また別の機会に美味しいコーヒーを楽しみたいと思います!

やはり『日本の飲食・スイーツ業態は中国で受け入れられる!』と今までの思いをより強く感じた1日でした。
寧波は競合も少ないし、何より消費力が高い街なので、日本企業の進出地としては本当にオススメです!!

余談ですが、
日本のブランド、特に飲食・スイーツは中国でとても受け入れられているのですが、残念ながら本物もあれば、ニセモノも存在するのが中国の現実。
ぼくは職業柄、日本ブランドが中国に進出した時は、「日本からきた本物なの?」「どこの代理商?」と質問をするようにしています。
「%Arabica」寧波店は中国の代理商が運営している本物だと彼らは言っていましたし、知人の商業関係の方々に聞いても本物だよ、と言っていたのでおそらく間違いないと思いますが、念のため別の機会にあらためて確認しておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?