見出し画像

またまた東京へ来た

今月上旬に(東京マラソンのために)上京したばかりだというのに、またまた東京へ遊びに来ましたよ。(笑)
東京マラソンを楽しく完走して、地元に帰るときに妙に後ろ髪を引かれる思いがしたのです。
マラソン大会がメインの上京だったので、あまり東京観光を楽しむ時間がなかったのです。
東京は今まで何度も来ている場所なのですが、遊びに来るごとに楽しい発見があります。
前回は宿泊場所が「秋葉原」だったので電気街の雰囲気に圧倒されました。
今回の宿泊は「御茶ノ水」です。
今、スターバックスでのんびりカフェ活しています。
近辺に学校や教育機関が多いせいか、店内で勉強している方が多いです。
皆さん、参考書やノートパソコンを開いて「 フムフム…」という感じでお茶を楽しまれています。
皆様それぞれに「インプット・アウトプット」に勤しんでいらっしゃいますね。
私もついこの雰囲気に飲まれて(?!)外付けキーボードを引っ張り出してブログを書いている次第です。(苦笑)
行きの新幹線の車内では「集中力がすべてを解決する」という書籍を読んでいました。
「樺沢紫苑」先生の著書です。
非常にためになる本でした。(語彙力)
ブックレビューはまた改めてアップしたいと思います。
さてさて夕方から「お花見イベント🌸」に参加致します。
上野公園の桜🌸を愛でるのがとっても楽しみですっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?