見出し画像

【健康】禁酒生活、その後…

こんばんは!お疲れ様ですっ!
土曜日の夜ですね。
自分は仕事を18時過ぎに終えて、「やよい軒」で美味しく食事を頂きました。
「デミグラスハンバーグ定食」です。
勿論、今宵も「ノンアルコール」です。
禁酒生活も10日を過ぎようとしています。
禁酒して本当に良かったと日々思い続けています。
「飲まなくてもいいモノをわざわざ飲まなくてもいいよねぇ」
というスタンスに結局落ち着くんですよねぇ。
今でも「お酒を飲みなさい」と言われたら飲めるんだとは思いますが…
「本来しなくても良いことを強要されること」
はとても辛いものがあると思います。
今の楽しみは、お酒を飲まなくなった代わりに、カフェで温かいお茶を飲みながらブログを綴っていた方がとっても幸せに感じるようになりました。
本当につくづく心がホッとしているのです。
何度も言いますが、本当にお酒をやめてよかったぁ!
(まだまだ途中だけれども…油断大敵!)
仕事終わりにカフェでリラックスしてアウトプット作業…あぁ幸せ幸せっ!
ついでに言うと「親指シフト入力」でどんどんキータッチが進んでいくんですよねぇ。
「これは凄い技を手に入れたぞぉ!」という気分で幸せですっ!
アウトプットってこんなに気持ちが良くって快適なものなのだなぁ…
ローマ字入力だったら、ここまでブログは書けていないと思う、自分の場合。
頭で考えていることがどんどん出てきて、キータッチが捗りまくっています。
「親指シフト入力=指で文字をしゃべる」
と表現された方がいらっしゃるけれども、的を得た表現だと思う。
今の自分にとって最大のストレス解消ってまさにこの作業だ!
どんどん筆が進んでいく分、内容がかなりまとまっていない気もしてきましたが(苦笑)

さてっと…この辺りで一旦ブログを終了するとしますか!

お疲れ様でしたっ!

カフェ「VEROCE」にて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?