見出し画像

【耳読】ライフハック大全

あぁ~「耳読」って本当に楽しいっ!
Audibleさん、本当に感謝していますっ!
「耳読」っていわば「ながら読書」ですよねぇ。
ぼんやりしている時に「耳読」するとスイスイと知識が頭に入っていきます。
乾いたスポンジが水をどんどん知識を吸い込むように。
「ダラダラスマホ撃退」するには最大のツールだと思います。
定額制なので、気に入った興味あるタイトルはどんどんダウンロードしています。
そして朝散歩する時や、職場への行き帰りにノイズキャンセリングイヤホンで楽しんでいます。
元々歩くことは大好きなので、歩くだけでどんどん知識が得られているようでとても幸せです。
歩いていると、必ずと言っていいほどに「歩きスマホ」している人に遭遇します。
そんな人に、こういう風に呼び掛けたくなります。
「ちょっとぉ~“歩きスマホ”なんかしていたら危ないし、人生思いっきり損しているよぉ」
と…。大きなお世話極まりないですが、心底そう思うのです。
「くだらないサイトやSNS見るよりも、どんどん“ながら読書”しようよぉ!」
と…。地球上の全人類は皆「Audible」加入するべきだよぉ!(笑)
そんな事を勝手に提唱している私めが、今、聴いているタイトルは
【ライフハック大全】
です。「人生をより良くするための集大成」が詰まったワクワクするタイトルです。
あぁ…本当に幸せですっ!
Kindleの「KindleUnlimited」でもリリースされているので、テキストでも楽しもうと思いますっ!
自分が取り入れることができそうな「ライフハック」はメモに書いていこうと思いますっ!
とってもとっても楽しみですっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?