見出し画像

ホノルルでよく泊まる宿泊先

こんにちはKayです。

年に数回はホノルルにサーフィンに行く僕ですが、今回はよく利用する宿泊先をご紹介したいと思います。

7年前からよく生きはじめたホノルルですが、初期に泊まっていたホテルはモアナサーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパ ワイキキビーチ。

1901年創業のワイキキ最古のホテルです。一言で表すと優雅です(笑)。入り口を入るとすぐ目の前に大きなバオバブの木とビーチが広がります。優雅な客室、きめ細やかなおもてなしに感動します。また、オーシャンフロントのダイニングでの朝食は格別で、この朝食だけ食べに来てもいいかもしれません。

ここ数年利用しているホテルはヒルトン・ハワイあん・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾート。

なぜここにしたかというと、アラモアナビーチパーク横のサーフポイントまで歩いて行けるから(笑)。グーフィーのいい波が割ます。

優雅さではモアナサーフライダーに劣るものの、ワイキキ中心街から徒歩10ほどなので実は静かで過ごしやすい。いつも泊まっている部屋は、レインボータワーのダイアモンドヘッドビューの部屋。とにかく部屋からの景色が最高にいいですね。よく雑誌とかに載っているワイキキビーチの景色は同じタイプの部屋からの撮影かと思います。

最後におすすめが、言わずと知れたザ・カハラ・ホテル&リゾート。

父と母にハワイ旅行をプレゼントした際に利用しました。各国の王室や歴代の大統領などが利用しており、優雅さではモアナよりこちらの方が上かもしれません。ワイキキ中心街からタクシーで10分程度でダイアモンドヘッドの奥にある高級住宅街にあります。2020年に横浜にもカハラホテルができましたね。静けさと優雅さを味わいたい方にはオススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?