成長の極意(筋肉の祭典『東京プロ』から学ぶ!成功するための4つの心構え)

田植え

■月収20万円UPを目指せる史上最高のLINE自動化ツール
人口上位2%のIQ保持者が開発した
LINEを使った全自動マーケティングツール、
『プロラインフリー』
期間限定で全機能で無料&構築サポートできます。
※ご自分の商品を持ってなくても問題なし

【プロラインフリー公式LINEはコチラから登録】

台風の影響で少し暑さがましになってきましたが、少しじめっとした湿気がありますね。

猛暑の日々は終わったけど、まだまだ暑い日が続くようなんで、みなさん体には気をつけてくださいね。

さて、先日8月25日に日本一熱い大会、筋肉の祭典『東京プロ』が開催されました。みなさんご存じですか?

『東京プロ』は、世界最大のボディビルのコンテスト『オリンピア』への出場権をかけて、世界中から筋肉自慢の選手たちが参加し、

己の肉体美を競い合う日本ではなかなか見られない世界クラスのボディコンテストです!

もはや人間を超越した美しい肉体美ですよね。刃牙みたい…( ゚Д゚)

選手たちは、筋肉の聖地・本場アメリカで開催される「オリンピア」に出場を目指して、日々己の体と向き合っているわけです。

育てるところは育て、絞るところは絞り上げる。徹底した食事管理。モチベーションの維持…

ただ鍛えるのではなくて、己の限界に挑戦するために地道な努力を続け、理想のスタイルを作り上げてるんでしょうね(*_*)

「成長」というのは、単なるスキルの向上じゃなく自己実現や成功に直結するものだと思います。

さて、皆さんは、成長の極意「成功するための4つの心構え」があるのをご存じですか?


成長の極意「成功するための4つの心構え」

①継続的な学び

常に学び続け、新しい知識を養うことが大事です。現状維持は退化です。 例:読書、セミナー、オンラインコースなど


②行動する勇気

インプットだけやなくて、実際に行動しましょう。 アウトプットは学んだことを実践し、さらに改善するための重要なステップです。 失敗を恐れたらダメ。

何もしないことが一番の失敗です。


③反省と改善のサイクル

成長は反省と改善の繰り返しから生まれます。行動して課題が見つかったら、改善案を考えましょう。

放置したら失敗のまま終わってしまいます。 PDCAサイクル(計画、実行、確認、改善)を日常から意識しましょう。


④周りの人との関係性を大事にする

成長は一人ではなく、周りのサポートや刺激があってこそ実現されるもんです。 自分一人では気づけへん改善点を他の人からフィードバックしてもらったり、新しい視点や考え方を得る機会は重要です。


成長は一瞬で成し遂げられるものではなく、日々の小さな努力の積み重ねが大きな変化を生みます。

自己認識を深め、行動を通じて学び続け、他人との関係を大事にすることで着実に前進する。

成長の道は常に挑戦に満ちてますが、それはあなたをより強く、より豊かな存在へと導いてくれるはずです。自分を信じて次の一歩を踏み出しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?