見出し画像

言葉じゃない![私たち大人にできること]

私たち大人にできること、


私たちも
社会人になった頃のこと思い返してみませんか



20代の私は、親の価値観にガッチリ囲まれつつも何とかそこから離れることに必死だった

女性はクリスマスケーキに謎られ25歳を過ぎれば売れ残りの様な・・・
かといって、未来を不安に思うことも無く
老後?も定年少し前に早期退職でもして
ゆっくりと旅行とかするんだろうな・・・


現実は、楽しいこと、辛いこと
嬉しいこと
思い出したくないこと・・・
悲喜交々で

苦しかった時
どうやって乗り越えてきたんだろう
どんな思いで乗り越えてきたんだろう

楽しかった時
どんな時だったんだろう
どうしてあんなに楽しかったんだろう

ひとって、どんなにもう無理だと思った事も時も乗り越えられる強さや時間を持っている
私たちが経験してきた喜怒哀楽、感情の経験

私たちとは異なる環境の中で育ってきた20代
私たちがこんなことで?と思うようなことで
落ち込んだり、喜んだり、淋しくなったり・・・

私たちの若い頃と同じ様に感じている

あの頃、私を黙って見守ってくれていた人がいる
黙ってずっとそこに居てくれた
ひとりじゃなかった


言葉でないあたたかいもの、ずっと感じていた
大きくてあたたかい人
私を想ってくれる人がいる

今も
ありがとうって心から思う


私もそんな大人でありたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?