見出し画像

世の中皆さん敵じゃぁない

躁状態の自分への戒めの言葉。。。
躁状態の時、私は夫に反発する。
出来てない所ばかり指摘される。何も言わないなら、それはok?!という事なのか?!

パート先の皆さん、優しく教えてくださる。
一人、女性の社員さん?!で、言葉の発し方が端的でキツく感じる方がいるくらいだ。

パートは面白い。
覚える事が沢山で大変と思うけど、社会復帰した感がひしひし感じる。
お客さんは皆さん私のたどたどしさを見て新人さんだとわかるから、注文して大丈夫か、ときいてくれる。
レジのお客様が続いて立て込んだ時は、申し訳なく感じる。

また、自分が行動が遅い事も思い出した。
要領が悪い。テキパキ動いてない。鈍臭い。
これは、高校時代以降のアルバイトで感じた自分の弱点。飲食店、厨房等で指摘を受けた。
事務職時代は指摘されなかった。
手足、身体を動かすことが頭と連動するのに時間がかかる。

色々な人がいる場に立てる喜び。
専業主婦では入れない社会との関わりの場。
働ける喜びを肌で感じる。

その分、神経使い過ぎて終業後はぐったり。
でも、楽しいが増す。
働けるっていいな。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?