見出し画像

20200823 残りの仕事

いつもお世話になっているメンバーと勉強会だった。脳関係の単語が出てくるとリハビリになる。議論の内容がトリガとなってあれやこれやと積み残しになっている仕事を思い出してはTODOリストを更新する。随分と時間が経ってしまったが、残された仕事は当時の状態でフォルダに存在している。

勉強会後は頭をリフレッシュさせるために家の近くまで散歩をした。いつもの運河あたりまでぶらっとSIGMA sdQuattroを持って歩く。閘門のあたりで落とし込みの釣りをやっている人がいてしばらく所作を観察する。だんだんと涼しく(というよりは湿気が減ったのか)なっているので、魚にとっても過ごしやすくなるのではと思う。散歩の帰りに「いちご亭」に寄って、好物のスイートポテトと妻用のケーキを包んでもらう。いちご亭のスイートポテトはまん丸で大きくて食べ応えがあって良い(写真は撮り忘れた)。夜は水菜とエビのチヂミを作って食す。タレも自作して美味。

画像1

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?