見出し画像

40歳からの新チャレンジ。自分をアップデートしていきます。

新年明けましておめでとうございます。

2024年1月からプロバスケチーム「鹿児島レブナイズ」のオーナー企業である株式会社Wizに入社いたしました。鹿児島事業という新設部署の事業責任者を担当します。地元鹿児島に関わることになりました。

Wizは昨年10月から業務委託として関わっておりましたが、ご縁があり40歳を迎える2024年のタイミングで、フルコミットを選択させていただきました。

比較的小規模、そして、個人プラスαくらいの事業(これはリージョナルスポーツの話)にこれまで関わってきましたので、1000名を超えるWizの事業責任者でジョインすることは、私自身も非常に大きな決断でしたし、受け入れてくれたWizの期待も感じますので、自分自身をアップデートしていきたいと強い決意です。

40歳を迎えるタイミングで新しいことにチャレンジするのは、ポジティブな意味で自己否定が伴うだろうなと思いますが、自分自身をアップデートするチャンスでもあるので、地元鹿児島にしっかり貢献し、また、Wizにもしっかり貢献できるように、マインドから変えていきます。勉強します。

一方、リージョナルスポーツの活動はまだ多くが調整中ですが、週末にできる範囲で活動は続けます。私自身が主導というよりは、いろんな方に動かしていただくようなスキームを検討しています。

ちなみに、Wizの勤務地はしばらく本社の大塚です。でも、鹿児島事業なのですぐにほぼ鹿児島にいることになりそうです。鹿児島事業、Wiz、加藤にご興味持っていただいた方、ぜひディスカッションしましょう。

ということで、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

加藤慶一
※写真は初詣の森戸神社から江ノ島を望む海景

書くエネルギーをください笑!