見出し画像

チャンギ空港でのトランジット


こんばんは!今回はトランジットで訪れた
チャンギ空港の途中入国方法などを
まとめていきたいと思います!

今回の行き方
日本 →  シンガポール(チャンギ空港)
→ イタリア →  マルタ

チャンギ空港の滞在時間は6時間でした!

日本〜イタリアまではシンガポール航空だったので預け入れ荷物はイタリアまでおさらばです!!!
※トランジットの空港によって異なるらしいので要確認!別会社だと一回荷物引き取るかと!

トランジット内だけで過ごすには長すぎる…
と言うことでいったん入国し、
Jewelに行く計画で手続きしました!


シンガポール入国

まずSG入国カード下から申請できます

これは入国する人みんなが必要なカードです!
到着の3日前から申請可能です!

https://eservices.ica.gov.sg/sgarrivalcard/


空港ツアーについて
トランジット時間が5時間半以上24時間未満なら
時間が合って予約さえ取れれば
トランジット客限定のシンガポールツアーに行くことが出来ます!

詳細はここから

https://www.changiairport.com/en/airport-guide/facilities-and-services/free-singapore-tour.html

私は再開している事に気づくのが遅くて
予約が埋まっていたため
行きは行くことが出来ませんでした🥲
※帰りに挑戦予定でしたが、到着時間が17:30予定
 ツアーの条件が「17:30までに到着」でまさかのエントリーすら出来ませんでした;;

ツアーの場合はトランジット内での待ち合わせになるので、
そのまま付いていく感じです!
※ツアーまで時間があるからと言って、1回出国したら参加できなくなりますので出国せずツアー時間までトランジット内に居てください!!!

私たちは自分たちで入国手続きをしないと行けないので到着フロアから1階下がった
immigrationに向かいました!
白い壁の所です!!!
※ここの場所分かりにくかった!!!

帰ってきた時にトランジット内に
どこから入れば良いのかわからない状態で
係員の人に事前に聞きましたが、聞き取れませんでした⭐︎笑
とりあえず向こうから帰れそうな所があったので、出ればわかるか!って感じでした笑

電車に乗る勇気はなかったので、
Jewelの探索に行きました!
目的はポケモンセンター!と
子ども達を奮い立たせて向かいました笑


梅田、心斎橋のポケセンに比べるとかなり小さめ!
メザスタ?みたいなのがありましたが、シンガポールの硬貨を全く持っていなかったのでする事は出来ませんでした😂

アベンジャーズとコラボしてました!

滝すごかった…‼︎

下の部分も幻想的

結局帰り方は簡単で2階部分にある
departureに進んで行くだけでした!!

大人だけだと機械だけで出国可能!
子どもがいたので、横側の係員の居る人の所で出国審査を受けました!

Terminal1とTerminal2の遊具を周りましたが、
大きな遊具がなく、ゲームセンターも閉鎖されてました😭

T3のトランジット内に任天堂ブースがあり
暇つぶしにデモモードで遊んでました🤣

チャンギ空港は手荷物検査が搭乗口前にあります!
departureゾーンで手荷物検査はないので、
トランジット内、手荷物検査前に買った飲み物はもしかしたら取られてしまうのか🤔?
出発の1時間20分前に着いた時には
手荷物検査場+搭乗口前があいて中に入れました!

長い長いトランジットでしたが、なかなか楽しめたと思います!

余談
イタリア→マルタの荷物の関係で
手荷物が重すぎてJewelのフードコートに行く予定が、マクドナルドで力尽きまして食べたんですが…

セットにした時のコーヒー…デカすぎる‼︎

子ども2人は1人は
セット(ハンバーガー+ポテト+ジュース)
1人はナゲット単品
で頼んだのでジュースをMサイズで注文したんですが…
※ハッピーセットはなかった

何これ!?!?
デカすぎません???笑
ポテトも通常Mサイズがデカかったのか…
かなりお腹いっぱいになりました笑

コーヒーは2時間ぐらい飲みきれずに持ち歩きました笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?