見出し画像

【週報 vol.013】9/11週 【ドライブ旅行!】


9/11~9/17の振り返り

ドライブ旅行

  • 神奈川県の自然豊かな田舎でBBQ&宿泊

知り合いの民泊施設でBBQ、宿泊。
とにかく食べまくった!
宿泊も清潔感がある古民家でとても快適でした!

BBQスペース
肉!
ソーセージ
ピザ窯でピザ
特大ビア缶チキン
  • 八景島シーパラダイス

コツメカワウソとの握手会が可愛すぎました。

コツメカワウソの握手会!

イルカショーが楽しすぎました。

イルカショー!
  • 熱海温泉旅館

食事が豪華すぎて感動しました。
あとは温泉気持ちよかった!

夕食!
朝食!

ココナラの勉強とコンテンツ制作

ココナラのコツに関する有料レクチャーを受けて、それをもとに自分のプロフィールや出品サービスを作成しています。
知り合いになりますが、出品したサービスを買っていただくことができました。
全力でサービスを提供したいと思います!

有料noteのコンテンツもレクチャーの内容をもとに加筆修正しながら、価格を上げていっています。
最高のコンテンツに仕上げますので、気になる方はぜひ今のうちに購入をご検討ください!

読書と学びのコミュニティLectio

  • オフ会に参加

    • ホントに色んな方がいて、とても刺激をもらいました!

    • これからのLectioの活動もワクワクしてきました!

  • AI研究室勉強会

    • AI研究室のメンバーとして、メンバーの皆さんに向けてAIの基礎と流行りの生成AIについてお話ししてきました!

SMALL WORLD

9/1から川原卓巳さんのハイブリッドサロン「SMALL WORLD」に参加しています。
こちらで出会ったオタクプロデューサーにお声がけいただき、情報交換会をすることができました。
お互いの共通点を理解しつつ、違う強みを生かして今後コラボしていけたら面白そうだと感じています。

速聴トレーニング

audibleの3.5倍速で正確に聴きとれるようにトレーニングしています。

  • メモの魔力

読書

毎日寝る前30分の読書を習慣づけしようとしています。

  • 物語思考

note

  • 週報作成←本記事

  • ココナラ有料コンテンツ(修正中)

勉強会

  • プロデュースの学校大読書会

  • SNSサミット ライブ視聴

エンタメ

  • Nintendo Direct視聴

  • キヨ ティアキン実況

  • マリオカート8DX

コンテンツ制作チーム

  • Noble.さんのBGM制作依頼

BGM制作の依頼を頂き、私がクライアントさんとコミュニケーションをとりながら納品に向けて進めています。

  • チームメンバー勧誘

Noble.さんと2人で進めているコンテンツ制作活動の幅を広げるため、知り合いのスタイリストさんに声をかけてメンバーに入ってもらいました。
今後のかかわり方を説明して了承を頂いたので、お話ししながら具体的にどうしていくかを改めて深く話し合おうと思います。

9/11週にやり遂げたいこと

Lectioへのコミット

AI研究室で、AIを使ったサービスを作ってその過程をコンテンツ化することを検討しているので、そこを続けていきます。
1つサービスを絞って小さく始めることにしたので、これから具体的に動いていきます。
ChatGPTについては、これまでなぜ課金せずにやっていたかくらいインプットしていたのですが、これからは課金してしっかり使っていきます。

ココナラサービスの提供とコンテンツ修正

しっかり準備して、ココナラのサービスを購入していただいた方へ最高のサービスを提供します。

第3回Zoomレクチャーを通して得られた学びをもとに、出品したサービスを増やしていきます。
また、ここまでの学びをもとに自分のプロフィールも修正し、ココナラの有料noteコンテンツも修正していきます。

SNSの方針検討

SNSサミットで刺激を受けたこともあり、やろうと思っていたSNS発信の戦略を具体的に考えていきます。
とりあえずXの発信を有益な情報に集中させるのと、インスタも投稿を始められたらと考えています。

さいごに

最後まで読んでいただいた方、ありがとうございます!
今週も充実してて楽しかった~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?