見出し画像

【週報 vol.017】10/9週 【Noble.さんとのスペース企画】

※サムネは音楽クリエイターNoble.さんのインスタグラムのBGM作品一覧です。
気になる方はぜひフォローをお願いします。↓↓


10/9~10/15の振り返り

読書と学びのコミュニティLectio

  • AI研究室の活動

    • 10/15にAI勉強会を開催しました。

  • 運営/集客部の活動

    • アーカイブ動画の整理として、サムネイル作成を依頼されているので近日中に対応します。

    • イベントの管理をgoogleカレンダーで行えるよう、運用管理担当となったので、整えていきます。

速聴トレーニング

audibleの3.5倍速で正確に聴きとれるようにトレーニングしています。
ノイズキャンセリングがいいと言われているそこそこお手頃なイヤホン買いました!

  • イシューからはじめよ

読書

  • 書く習慣

  • 復活への底力

  • プロティアン 70歳まで第一線で働き続ける最強のキャリア資本術(途中)

note

  • 自己紹介note更新中

SMALL WORLD(川原卓巳さんハイブリッドサロン)

イベントに参加して、学んだり、皆さんと交流したり、楽しい時間を過ごすことができました。

  • SMALL WORLD スモールトーク〜 はじめましての相手との会話術〜

  • YONAYONA聞かせてスモワーズ

勉強会

  • WACA×GUGAイベント「結局どうしたらいいんだ!?ゼロから始める会社員の生成AI活用」

  • プロデュースの学校大読書会 参加

  • なかじさん×おのざるさん×なかいさんスペース

  • miiboセミナー

エンタメ

ゲーム

  • スイカゲーム

  • ゲーム実況視聴

    • P-P スイカゲーム実況

    • P-P キヨ マリオパーティ実況

アニメ

  • サマータイムレンダ

コンテンツ制作チーム

「Noble.さんの日常」を投稿継続中です。

また、Noble.さんとのスペースを企画しました。

習慣化

習慣化していること、したいことを今後こちらに記載して、毎週チェックすることにします。
就寝時間、運動が特に守れていないですね、習慣化できるまで続けていきます。

  • 毎日

    • 8時に起床

    • ~9:00までSNSチェック

    • 23:45~24:00に1日の振り返りポストを投稿

    • 24:00~24:30まで部屋を暗くして読書

    • 1時までに就寝

  • 週3回

    • 運動(ジム or リングフィットアドベンチャー)

  • 週1回

    • 週報note更新

    • ボカロランキングチェック

10/16週にやり遂げたいこと

Noble.さんとのスペース実施

Noble.さんとのスペースを成功させて、継続してやっていけるコンテンツとしてできたらいいなと思っています。

Lectioへのコミット

AI研究室で、AIを使ったサービス制作について、ブラッシュアップできるよう技術面で貢献していきたいです。
運営/集客部についても、アーカイブのサムネイル作成やGoogleカレンダーの運用について担当させて頂くことになったので、早く丁寧に進めていきたいです。

プロフィールの修正

先週に引き続き、noteの自己紹介記事、インスタプロフィール修正や、litlinkの整備等をしていきたいです。
また、miiboを使った自分の自己紹介AIについても検討中です。

さいごに

最後まで読んでいただいた方、ありがとうございます!
今週も充実してて楽しかった~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?