見出し画像

ハッピーなバースデー

 自分で書くのも変な話だが、今日は誕生日だった。昨日もオジー・オズボーンの記事に自分の誕生日の話をしれっと忍ばせたりして、そんなに祝ってほしいのかと言えば、もう全然誕生日を喜ぶような歳でもなく、劇的な感情はないわけだが。

 とは言え、最近はSNSの普及に伴って、あちこちで誕生日を祝ってもらえる。そんなつもりはなくても、「誕生日おめでとう」と言ってもらえれば嬉しいわけで、そう言ってくれる人達がいるってことはとてもありがたいことだ。負の側面ばかりが取り沙汰されるSNSだが、いろんな人と知り合えた上に誕生日まで祝ってもらえる。日々の生活をちょっとハッピーにする、素敵な発明じゃないかと思う。みんな、ありがとう。

 ところで、今年も奥さんからプレゼントをもらった。普段僕のツイッターを読んでいる人は覚えているかもしれないが、去年はお菓子と一緒にSteamのギフトカードをもらっている。

 今年もその流れで、またまたSteamのギフトカードをもらってしまった。これでまたゲームはライフワークが充実すること間違いなし。嬉しいなあ。

 さらに今年は、『ごきげんぱんだ』というキャラクターのぬいぐるみまでもらってしまった。これは、LINEスタンプやローソンとのコラボで多方面に展開するキャラクター商品だ。その中でも、このぬいぐるみは、上の駅でしか売っていない限定商品。ちょっとレアだ。そうでもないか。

 いつも上の駅で降りたときに、僕が「うーん、欲しいなあ」という顔でこのキャラクターを眺めていたので、プレゼントしてくれたようだ。

 そんなわけで、SNSでメッセージとともに、ゲームにパンダと、とてもハッピーなバースデーとなったというお話。

 私事で失礼しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?