見出し画像

連休にはテーマが必要だ!

 子どもの頃から、夏休みとかゴールデンウィークとか連休になると何かテーマを設定してひとつのことをやり遂げるぞ! と決心する癖があった。しかし、大人になるまで何かを成し遂げたことはない。まったくもってダメなやつである。

 それでもゴールデンウィークを目前にすると、この休日は何かをやろう! と思ってしまうのである。今年は最大10連休などと報道されているが、僕は(たぶん)7連休。それでも十分に何かをやり遂げることができる日数だ。

 ちなみに、去年は中途半端ながら、自宅のリビングを模様替えした。結構疲れた。あまり成し遂げたと言うほどのことではなかったけど。

 さて、今年のゴールデンウィークは何をしよう。今週はあと4日仕事。その間に決めよう。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?